2021年6月26日

記念になる?プチギフト

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


旦那さんへのプチギフトです。

なんで作ったのかというと、父の日に息子からスイーツ詰め合わせが送られてきたので(私が)喜んで食べようとしたら

旦那さんから

「せっかくだからどれかプチギフトにしてよ。」って言われたからです。

今?

もう食べようと思っているんですけど?

と思いましたが、父の日のスイーツを私が1番に食べようとした罪悪感もあったので とりあえず作ることにしました。

どうやって作ったのかというと

まずボックスは


セリアのピローボックスを使うことにしました。

そして


スイーツ詰め合わせの箱の紙を使って


ダイカットをしました。

使ったのは先日 クロップパーティーさんの闇市セールで購入した Savvy Stamps の自転車のダイ。

旦那さんが自転車好きなのでこれにしました。

あとは


ちょっとピローボックスに色付けして


センチメントはこれで作って

全部貼ったら


こうなりました。

うん、いいんじゃない?



お菓子を


入れて


完成しました~。


さて、なんで旦那さんがプチギフトを作ってってリクエストしたのかというと

息子からの父の日プレゼントの記念を何か取っておきたかったようなんです。

でも、スイーツの箱をとっておくのも何だか変だから 代わりにプチギフトボックスを取っておこうと思ったみたいでした。

(プチギフトボックスは私が作ったものなのに、という点はスルーしてください)

離れて暮らす息子からのプレゼントが嬉しかったんでしょうね。

旦那さんの息子への気持ちがわかって 何だか温かい気持ちになりました。




…ま、母の日には息子から何もなかったんですけどね。






ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ