2026年6月22日

【楽しかった】メニューボード作りワークショップが終わりました

こんにちは。

越後屋emikoです。


14日のあん’s cafeさん、19日の暇カフェさんでのメニュー作りワークショップが無事終わりました。


まずはあん's cafeさん。


午前は4人のご参加。


細かなパーツへの色塗りに


苦戦されながらも


皆さん最後まで仕上げていらっしゃいました。


どうです?


どなたの


作品も


素敵でしょ?


終了後は美味しいランチ。


偶然にも全員あん’s御膳を注文されていて 和気あいあいの雰囲気で美味しいランチをいただきました。


そして午後の部。


午後の部は参加者6名。


初めてさんお2人も参加されましたが


サクサクと自分好みのメニューを仕上げていらっしゃり


感心しました。


やー、どれもホント


可愛い過ぎる。


ワークショップ後はお茶の時間。


私はデトックスティーとスモモケーキを注文しました。


どれも美味しかったんですが、特に殻付きピスタチオが美味しかった。


皆さん器用に作り上げていらっしゃって、私も見ていてウキウキしちゃいました。




そして暇カフェさん。


参加者は6名でした。


皆さん自分のイメージを持って作っていらっしゃって


感心しきり。


お子さんのお迎え時間になるということで


お2人はおうちで作る、と持ち帰られましたが


他の4名は無事完成。


皆さん丁寧に作っていらっしゃって


とっても可愛いボードが完成しました。



ワークショップ後はお茶の時間。


私はほうじ茶ラテとレアチーズケーキをいただきました。


ワークショップもおしゃべりも盛り上がりまして


閉店時間を過ぎてしまい、慌てて帰ることになった程楽しい時間でした。


どちらのカフェも美味しかったし楽しかった~!




ちなみに今回のワークショップで作ったメニューの中で


1番人気は同率でサンドイッチとホットケーキ。


3位はお子様ランチという結果でした。


やっぱり可愛いですもんね。



参加くださった皆さん、ありがとうございました。



今後は、あん’scafeさんは8月にワークショップがありますし、暇カフェさんは秋にカレンダー作りでお世話になる予定。


また美味しいものを食べに伺うのが楽しみです。(ワークショップよりそっちが目的かいって言わないで)









ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品を真似っこされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。











2026年6月21日

父の日ポストカード

こんにちは。

越後屋emikoです。



今日は父の日ということで


こんなポストカードを作りました。


シンプルでいいでしょ。


どうやって作ったのかというと


ポストカードサイズの紙に


スタンプして


ワンダーハウスさんのダイでカットして→ワンダーハウスさんサイト


貼っただけです。


簡単ですが、すごく好きな感じにできました。


調子に乗って


スタンプを変えたり


ペーパーの色を変えたりして作ってみたんですが


どれもいい感じにできました。(自画自賛)





ということで


父の日のポストカードを作りました。



このカードは父へのプレゼントに添えたいと思います。







【お知らせ】


8月8日(土)にあん's cafeさんでお花のポストカードのワークショップを開催します。


ワークショップの詳しい内容はこちらをご覧ください。→ワークショップ内容の記事


申し込みはあん’s cafeさんまたは私までお願いします。→ワークショップについて




皆さんのお越しをお待ちしています。





ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品を真似っこされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。















2026年6月19日

あん’s cafeさんへのカード

こんにちは。

越後屋emikoです。



ワークショップでお世話になっているあん’s cafeさんが今年で15周年を迎えられました。


私とのご縁はもう何年になるかな。


いつも温かく迎えてくださり 穏やかな時間が流れて居心地のいいあん's cafeさん。


日頃の感謝を込めてお祝いのカードを作らせてもらいました。


それがこれ。


ティーカップとお花を合わせてみました。


あん’s cafeさんはお花屋さんとカフェが一緒になっているので


こんな感じで


仕上げてみました。


ふふふ、いい感じにできたんじゃないかな。




ということで


あん’s cafeさんへのカードを作りました。



このカードをオーナーさんに渡したらとても喜んでくださって店内に飾ってくださりました。



あん’s cafeさん15周年おめでとうございます。



また美味しいご飯を食べに行かせてもらいたいと思います。




【お知らせ】


8月8日(土)にあん's cafeさんでお花のポストカードのワークショップを開催します。


ワークショップの詳しい内容はこちらをご覧ください。→ワークショップ内容の記事


申し込みはあん’s cafeさんまたは私までお願いします。→ワークショップについて




皆さんのお越しをお待ちしています。





ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品を真似っこされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。

















2026年6月17日

【再び】お花のカード作りワークショップのご案内

 こんにちは。

越後屋emikoです。



今回はあん's cafe さんで開催するワークショップのご案内です。


内容は、以前開催した「お花のカード作り&紙袋アレンジ」です。


嬉しいことにワークショップのリクエストをいただきまして、同じ内容で再び開催させていただくことになりました。


メインでお作りいただくのはこちら。


お花のポストカードです。


色々なパーツをご用意しますので


自分の好みの


ポストカードを


お作りくださいね。


センチメントスタンプも


色々持参しますので、仕上げにご自分の好きな言葉をスタンプしてください。



もう1つは


こちら。


ポストカード以外にも


紙袋や


慶弔袋や


タグをご用意しますのでお好きなものをお作りくださいね。



また、このワークショップに参加いただく方でお時間のある方はこちらもおまけでやることができます。


ドライフラワーのカードまたは紙袋アレンジです。


お花つながりってことでこんなのどうかな、と。


あん's cafeさんはお花屋さん兼カフェなので


店内に


ドライフラワーや


お花が至る所に


飾ってあります。


当日はオーナーさんのご厚意で ワークショップ参加者さんはドライフラワーのミニブーケが半額で購入できますので


例えば


こんなブーケを購入していただいて(これは先日私が600円で購入したドライフラワーのミニブーケ。お得でしょ。でもこれが当日は更にお得な半額の300円ということです。)


ご自分でアレンジしていただけます。


どうやって作るのかというと


ウッドビーズをつけて


ドライフラワーを飾るだけ。


そしてご希望でしたら


スタンプしていただいて


完成です。


どうです?


おまけもやってみたくなりましたか?





=あん's cafe 大人のワークショップ=


8月8日(土)

満席となりました。ありがとうございます。

10:30~(場所代としてランチ・ドリンク・デザートの注文をお願いします)



※参加者4名以上で開催します。


参加費 1,800円(ランチ・ドリンク・デザート代別)



申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて





ということで

あん's cafeさんでお花のポストカード作りワークショップを開催します。



興味のある方は是非お申し込みくださいね。




皆さんのお越しをお待ちしています。





ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品を真似っこされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。