2026年6月23日

クレヨンのプチギフト

こんにちは。

越後屋emikoです。



先日大阪へ行ったときにお土産でこれを購入しました。


大きなクレパスの箱に入った


クッキーです。


やー、これ可愛い過ぎる。


で、これをプチギフトにすることにしました。


使うのは


Hero Arts のダイと100均で購入したクラフト紙。


ダイカットすると


のりしろ部分が足りないんですが


これだけあればいいかな、と思ってこれで作ることにしました。


そしてこれにスタンプしたいと思いまして


これを出してきました。


パックの変色具合でお分かりかと思いますが


1993年発売のスタンピンアップのスタンプセットです。


この中から


クレヨンを出してきて


ぽんぽん押して


hanko rungoさんのFOR YOUスタンプを押して


完成しました。


うん、可愛い。


ちゃんと


クッキーが


1個入ります。


よしよし。


んで、


他の色でも


スタンプして


作りました。


ふふふ、可愛い。


これはワークショップ参加者さんやカフェの店員さん達に渡すために作ったので


大量に作りました。


たくさんあると更に可愛い、へへ。





ということで


クレヨン柄のプチギフトを作りました。



皆さん喜んでくださったのでよかったです。







ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品を真似っこされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。





2026年6月22日

【楽しかった】メニューボード作りワークショップが終わりました

こんにちは。

越後屋emikoです。


14日のあん’s cafeさん、19日の暇カフェさんでのメニュー作りワークショップが無事終わりました。


まずはあん's cafeさん。


午前は4人のご参加。


細かなパーツへの色塗りに


苦戦されながらも


皆さん最後まで仕上げていらっしゃいました。


どうです?


どなたの


作品も


素敵でしょ?


終了後は美味しいランチ。


偶然にも全員あん’s御膳を注文されていて 和気あいあいの雰囲気で美味しいランチをいただきました。


そして午後の部。


午後の部は参加者6名。


初めてさんお2人も参加されましたが


サクサクと自分好みのメニューを仕上げていらっしゃり


感心しました。


やー、どれもホント


可愛い過ぎる。


ワークショップ後はお茶の時間。


私はデトックスティーとスモモケーキを注文しました。


どれも美味しかったんですが、特に殻付きピスタチオが美味しかった。


皆さん器用に作り上げていらっしゃって、私も見ていてウキウキしちゃいました。




そして暇カフェさん。


参加者は6名でした。


皆さん自分のイメージを持って作っていらっしゃって


感心しきり。


お子さんのお迎え時間になるということで


お2人はおうちで作る、と持ち帰られましたが


他の4名は無事完成。


皆さん丁寧に作っていらっしゃって


とっても可愛いボードが完成しました。



ワークショップ後はお茶の時間。


私はほうじ茶ラテとレアチーズケーキをいただきました。


ワークショップもおしゃべりも盛り上がりまして


閉店時間を過ぎてしまい、慌てて帰ることになった程楽しい時間でした。


どちらのカフェも美味しかったし楽しかった~!




ちなみに今回のワークショップで作ったメニューの中で


1番人気は同率でサンドイッチとホットケーキ。


3位はお子様ランチという結果でした。


やっぱり可愛いですもんね。



参加くださった皆さん、ありがとうございました。



今後は、あん’scafeさんは8月にワークショップがありますし、暇カフェさんは秋にカレンダー作りでお世話になる予定。


また美味しいものを食べに伺うのが楽しみです。(ワークショップよりそっちが目的かいって言わないで)









ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品を真似っこされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。











2026年6月21日

父の日ポストカード

こんにちは。

越後屋emikoです。



今日は父の日ということで


こんなポストカードを作りました。


シンプルでいいでしょ。


どうやって作ったのかというと


ポストカードサイズの紙に


スタンプして


ワンダーハウスさんのダイでカットして→ワンダーハウスさんサイト


貼っただけです。


簡単ですが、すごく好きな感じにできました。


調子に乗って


スタンプを変えたり


ペーパーの色を変えたりして作ってみたんですが


どれもいい感じにできました。(自画自賛)





ということで


父の日のポストカードを作りました。



このカードは父へのプレゼントに添えたいと思います。







【お知らせ】


8月8日(土)にあん's cafeさんでお花のポストカードのワークショップを開催します。


ワークショップの詳しい内容はこちらをご覧ください。→ワークショップ内容の記事


申し込みはあん’s cafeさんまたは私までお願いします。→ワークショップについて




皆さんのお越しをお待ちしています。





ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品を真似っこされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。