2020年1月26日

♪ チョコレート は Meiji ♪ 2020

こんにちは。

越後屋emikoです。

今年もやってきました、バレンタインシーズンに販売される 明治チョコレート・デザインパッケージ。

去年はこんな感じで遊びました。→チョコレートはMeiji♪

そして50種類あるデザインの中から 今年はこれを購入しました。


Musicバージョンです。

娘が吹奏楽部なので つい音符に目が行っちゃうんです。

このチョコレート、バレンタイン以外にもちょっとプレゼントするのにいい可愛さですよね。

このまま相手にプレゼントしてもいいんだけど、今年もちょっとラッピングしてみることにしました。

それがこれ。


可愛いでしょ?


開けるとこんな感じです。

どうやって作ったのかというと


まず、グリッドぺーパー で大きさを測ります。

このグリッドペーパー、パッと置いただけで縦横のサイズがわかるので便利です。

しかも そのままクラフトの敷紙になるから、私は重宝しています。




15×14.8㎝の大きさにペーパーをカットして

14.8㎝の辺を両端から7㎝のところでスコアラインをつけます。

つまり真ん中に0.8㎝の間ができます。(チョコレートの厚さです。)

これでチョコレートを挟むんです。

次は表紙。


表紙には14.8×6.8㎝にカットしたペーパーを用意します。

今回使ったスタンプは


ミニカタログから ミュージック・フロム・ザ・ハート・スタンプセット 

音楽をしている方にぴったりのスタンプセットです。

ピアノなどの習い事をしている方にもいいんじゃないかな。

このスタンプセットのスタンプを


ぽんぽん押しました。

可愛い。

赤色は ブレンダーペン でササっと色塗りしました。

後は


貼って


チョコレートを挟んだらできあがり。

でも、そのままだと落ちちゃうから何かで閉じたい…。

そこで使ったのは


オール・ドレスド・アップ・ダイ のこのダイ。

これを2つカットして


1つは0.8㎝の間ができるようスコアして折ります。

そしたらあとは


ここと(真ん中部分はのりづけしない)


ここに貼ったら


こうなって


裏側にこうやって閉じることが出来ます。

よしよし、いい感じ。




完成~!

いい感じにできました。

これは 毎日部活を頑張っている娘のお弁当バッグにサプライズで入れておこうと思います。

喜んでくれるといいな。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今月のコーディネーターコードは

KFC6ZURN

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

只今越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方にはミニカレンダーを差し上げます。


デモンストレーターの方もお買い物いただければプレゼントを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

このボックス以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。

私が喜びます、えへ。