2020年2月23日

姪っ子への絵本

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回ご紹介するのはこちら。



もうすぐ年長さんになる 姪っ子(5歳)のために作った絵本です。

台紙は



セリアで買ったスクラップブック。

これにスタンプした紙を貼っただけです。

とっても簡単にできました。

どんなお話かご紹介しますね。

では

「ももちゃん なにぐみになるかな?」

はじまりはじまり~。



「ももちゃん なにぐみになるかな?」(中表紙)



「ももちゃんは てんとうむしほいくえんの ねんちゅうさん。

もうすぐ あこがれの ねんちょうさんになります。

てんとうむしほいくえんでは はねがクラスのいろになります。」



「ねんしょうさんのときは ももぐみだったので

はねのいろは ももいろでした。」



いまはきいろぐみなので はねのいろはきいろです。

たんぽぽがだいすきなももちゃんは きいろぐみがきにいっています。」



「てんとうむしほいくえんのねんちょうさんは あおぐみとみどりぐみ。

ももちゃんはどっちのくみがいいのか かんがえました。」



「あおぐみになったももちゃん。 なんだかおとなっぽい。

ちいさいこにやさしくできそうです。」



「みどりぐみになったももちゃん。

おはなばたけでかくれんぼをするのに かくれやすそうです。」



「どっちがいいかな、ってかんがえていたら おおきなおはながありました。

あおもみどりもまじっている やさしいいろのりっぱなおはなです。

このおはなをみてももちゃんは 〝やさしくてすてきなねんちょうさんに なりたいな。”っておもいました。」



そして〝ちいさいこがほいくえんにはいったら ひみつのばしょの よつばのクローバーをプレゼントしたいな。”っておもいました。」



「どっちのくみになっても きっと すてきなねんちょうさんになるね、ももちゃん。」

「おしまい」

こんな感じです。

素人の作ったお話ですので 温かい目で見てくださるとありがたいです。

このお話、姪っ子はきっと喜んでくれると思う。

ちなみに使ったスタンプセットは



セラブレーション期間中一定の金額以上のお買い物でもらえる リトル・レディーバグ・スタンプセット





これまたセラブレーション期間中一定の金額のお買い物で 選んでもらえる ソートフル・ブルーム・スタンプセット です。

スタンプって押すだけでイメージが広がるので こんな遊び方もできますよ。

今度は姪っ子と スタンプ遊びしながらお話を考えようかな。

一緒に作るときっと楽しいぞ、うふふ。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは


PZMAB992

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。

只今越後屋emikoのオンラインストアで5,000円以上お買い物いただいた方にはランドセル型プチギフトボックスのレシピを差し上げます。



デモンストレーターの方もお買い物いただければプレゼントを差し上げますので 遠慮なくお問い合わせくださいね。(クラス等で作られる方はご相談ください。)


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ。