2020年4月14日

初めてのスタンプ【男子大学生編】

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回は 只今家でダラダラ中の息子(19歳)に

はじめてのおつかいならぬ、はじめてのスタンプをしてもらいました。

お題は「部屋に飾っておきたいポストカード」。

で、作ったカードがこちらです。


おぉ、悪くない。

ノープランのぶっつけ本番で作った割にいい感じです。

どうやって作ったのかというと

まず、私の手持ちスタンプセットを彼に見せて その中から気になったスタンプを選んでもらいました。

最初は「春っぽいスタンプにしようかな。」って言っていたんですが

色々見ているうちに「いい言葉を集めたカードにする。」と言い始めて

1つ1つのセンチメントを読んでいました。

私はそんなカードの作り方をしたことがないので、何だか新鮮。

で、とりあえず押していきました。

まずは


グッドモーニング・マグノリア・スタンプセット から


ポン。

ふむふむ、うまいじゃん。

次に


「これカッコいいから これメインでいくことにする。」って

セイリングホーム・スタンプセット から


センチメントをポンポン。

次に


ウエルセッド・スタンプセット から


ポンポン。

ついでにコンパスもポン。

次は


タイムレス・チューリップ・スタンプセット から


ポンポン。

あとは隙間に


イカリのスタンプや更にいい言葉を押して…完成じゃない?

私はもうこれでいいじゃんって思ったんですが

「まだ何かが足りない。」って急に芸術家っぽいことを言い始めまして


ミュージック・フロム・ザ・ハート・スタンプセット から


ポンポン押して

仕上げにまた セイリングホーム・スタンプセット からポンポン押して


できあがりました。

全くスタンプをしたことがない男子でも いい感じにできるもんです。

「テーマはモノクロ。」とかなんとか言っていました。

「案外楽しかった。」とも言っていたので いい時間を過ごせたんじゃないかな。

こんなことは 家にいる時間が長い今しかできないことなので、また何かやれたらいいな と思います。

次は何をしようかな。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

作るのに必要なお道具等のご相談をいつでもお受けしています。

下記のオンラインストアの越後屋オンライン店をクリックしていただくと私のアドレスがありますので、遠慮なくご連絡くださいね。

オンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは

RRVKSAES

です。

19,999円以下のお買い物をする方はこちらのコード入力をお願いします。(プレゼントを差し上げています。)


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。

私が喜びます、えへ。