2022年8月9日

【ワークショップ】あん’s cafeさんとコラボします

こんにちは。

越後屋emikoです。



今回はワークショップのご案内です。



毎月開催しているあん’s cafeさんでのワークショップ。

こちらで、今月から12月までの間 あん’s cafeさんとのコラボワークショップを開催することになりました~!



どんな内容かというと…


「自分で選んだ、または作ったミニドライブーケ」を


「自分で作ったカード」に飾って仕上げる


「インテリアポストカード作り」です。


つまり、1度で2回分のワークショップが楽しめる内容となっております。


楽しそうでしょ?



そして今月8月のサンプルがこちらです。


はい、先日ご紹介していたカードです、ふふふ。


ワイヤーバスケットのカードの記事はこちら→ワイヤーバスケットカードの記事

ジョウロのカードの記事はこちら→ジョウロカードの記事



当日は2枚のカードの内どちらか1枚をお選びいただけます。(こちらのカードのレイアウトは12月まで一緒ですので、来月は違う方を作るという作り方もできます)



そして、ミニドライブーケの方は

店内で販売されている


ミニドライブーケから選んでいただいてもいいですし


あん’s cafeさんで開催されている講座

「ミニドライブーケづくり」で


お好みのミニドライブーケを作っていただいてもいいんです。(ミニドライブーケづくり講座も今回のワークショップ時間内に含まれます)

こちらも楽しそうでしょ?


で、ご自分のミニドライブーケに合わせてカードを作っていただくという内容です。



ワークショップでは ご自分のミニドライブーケに合ったカードを作っていただけるよう、何色かペーパーをご用意する予定ですよ。



また、こちらのワークショップでは

作ったカードをご自宅で飾れるよう


カード立ても


お付けします。

お好きな場所に飾ってくださいね。




=あん’scafe 大人のワークショップ=

8月25日(木)14:00~ 定員6 残席4

参加費 1,750円 +ミニドライフラワー代(ドリンク・デザート代750円含む)


申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて




ちなみに私が先日作ったミニドライブーケ。


初回は手順の説明を受けて作るんですが、これで250円でした。

いいでしょ?

2回目以降はグラムでお値段が変わります。

所用時間は10分ほどでした。

ご参考までに。




ということで、あん’s cafeさんで今後開催するワークショップのご案内でした。



ちなみに来月開催日は9月23日(金)(祝)。

ワイヤーバスケットやジョウロをハロウィンぽくデコレーションしたカードにする予定です。

また、10月は秋バージョン、11月はクリスマスバージョンと、季節に合わせてデコレーションを変えていく予定ですのでどうぞお楽しみに。




初心者さんも経験者さんも大歓迎です。




皆さんのお越しをお待ちしていま~す。





ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。