2026年6月27日

ぺりぺり付ポチ袋を作りまくろう!のワークショップ

こんにちは。

越後屋emikoです。



今回はあん’s cafeさんで開催するワークショップのご案内です。


ワークショップで作るものはこちら。


これは何かというと


本の形の


ボックスです。


で、この中に入れるものがこちら。


ぺりぺり付ポチ袋です。


このポチ袋、どうやって作るのかというと


折り紙サイズの紙を


今度ワンダーハウスさんで販売される新製品、ぺりぺり付ポチ袋のダイでダイカットして


折って貼って


作ります。


ちなみにこのポチ袋は、開ける時に


そっと


ぺりぺりすると


こんな風に開くんですよ。


ふふふ、楽しいでしょ。


皆さんの家にも


何だかデザインペーパーがたくさんあるのよね、という方がいらっしゃると思いますので


ワークショップ参加者さんでペーパー持ち込みされる場合は100円引きとさせていただきます。


で、時間の許す限りポチ袋を作っていただき


ボックスの中に入れて


持ち帰っていただくというワークショップでございます。




ポチ袋じゃなくてミニ封筒が欲しいな、という方には


今度ワンダーハウスさんで販売される新製品ぺりぺり付ミニ封筒のダイで


ダイカットして


折って貼って


ミニ封筒を作ることも可能ですよ。


このミニ封筒も


そっと


ぺりぺりしていただくと


こんな風に


開きます。


へへへ、このぺりぺり楽しいですよ~。


また、ワークショップではボックス用のペーパーも何種類かご用意しますので


自分好みのペーパーで


お作りいただきまして


中に


たくさん作ったミニ封筒を入れて


お土産みたいに


お持ち帰りくださいませ。


どうです?


やってみたくなりましたか?


ちなみにぺりぺり付ポチ袋及びぺりぺり付ミニ封筒は折り紙やコピー用紙のような薄い紙には不向きですので


手持ちの薄い紙でぽち袋を作りたいという方には別のダイでお作りいただくことも可能です。


ワークショップではとにかく無心でポチ袋・ミニ封筒を作ってお楽しみくださいね。



=あん's cafe 大人のワークショップ=

8月23日(日)

10:30~12:30 定員6 残席4(ランチ・ドリンク・デザートの注文をお願いします)

14:00~16:00 定員6 残席1(ドリンク・デザートの注文をお願いします)

※参加者3名以上で開催します。


参加費 1,500円(ランチ・ドリンク・デザート代別)
※ポチ袋用ペーパーを持参される方は100円引きとさせていただきます。



申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて





ということで


ポチ袋ボックス作りのワークショップを開催します。



興味のある方はぜひお越しくださいね。




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品を真似っこされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。