2020年5月25日

テトラポーチ型プチギフトの作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回は


テトラポーチ型プチギフトの作り方をご紹介します。

折り紙等で作ったことがある方もいるのではないでしょうか?

でもデザイナーシリーズ・ペーパーで作ると ペーパーがしっかりしているので

高級感が出るんですよ。

オシャレだしね。

今回私は 6月3日から販売されるフォーエバー・グリーナリー・スイートを使って作りました。

どうやって作ったのかというと

まず、4×6インチ または10×15㎝のペーパーを用意して


写真のように1㎝でスコアします。


スコアラインをつけるのに使うのは トリマー。

カッターであり、スコアラインもつけることができる優れものです。

このトリマーの1㎝のところにペーパーの端を合わせて

グレーのつまみを上下に動かせば


スコアラインをつけることができます。

このスコアラインを


ボーンフォルダー で折って、折り目をつけます。


次に 短い辺にのりをつけて


ぺたっ。

すると、筒状になります。

そして 筒の片端内側に


のりをつけて


ぺたっ。

最後に もう片端を反対側の端とクロスするように折ったら


できあがりです。

簡単なのに可愛いでしょ?

このままでもいいんですが、せっかくなのでクリップで閉じたいと思います。

クリップは


100均で50個入りのもの。

これにフォーエバー・グリーナリー・スイートのパーツと オーネイト・ガーデン・リボン・コンボパック を貼って


デコレーションしてみました。

これで口を閉じたら


完成で~す。

可愛い、うんうん。

皆さんもお好きなペーパーでぜひ作ってみてくださいね。

楽しいし何だか嬉しくなっちゃいますよ。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
   ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


作るのに必要なお道具等のご相談をいつでもお受けしています。

下記のオンラインストアの越後屋オンライン店をクリックしていただくと私のアドレスがありますので、遠慮なくご連絡くださいね。

お買い物ができるオンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは

22FBZJ7M

です。

19,999円以下のお買い物をする方で こちらのコード入力をしてくださる方には プレゼントを差し上げています。

20,000円以上お買い物される方はスタンピンアップよりリワードを受け取ってくださいね。

また、今は


こちらをプレゼントしています。

5,000円以上お買い物くださった方には ピカブーカードの作り方レシピを差し上げます。

10,000円以上お買い物くださった方には ピカブーカードのレシピに加え簡単にピカブーカードができるキットをプレゼントします。(どのキットが届くかは運です。)

15,000円以上お買い物くださった方には上記のプレゼントに加え、私の中古のスタンプ等をプレゼントします。

(プレゼントの中古スタンプはお買い物くださった方にメールでリストをお送りします。その中からお選びください。なにぶん中古スタンプですので品質等はご了承ください。お買い物前の中古スタンプの問い合わせはご遠慮願います。)


また 記事の作品を作った方で SNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEをされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。

私が喜びます、えへ。