2021年2月15日

【自作】トリートトッパーの作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


可愛いでしょ?


ラ・メゾン白金のタブレットショコラをプチギフトにしたかったんです。

でも、タブレットショコラだけで充分素敵なので 

ショコラが見えるように 簡単なラッピングにしました。

トリートトッパーは自作ですよ。

どうやってトリートトッパーを作ったのかというと


ギフトバッグの幅に合わせて切った紙を


半分に折って


持ち手にしたい形のパンチで


えい!って


パンチしただけです。

細長いパンチを持っていない方は 丸パンチでもお花のパンチでもなんでも大丈夫ですよ。

穴が開いていればそれっぽく見えます。

あとは


せっかくなのでショコラと一緒にトリートトッパーと同じ紙を


袋に入れて

これを


さっき作ったトリートトッパーで挟んで パチンとホッチキス。

で、ホッチキスの芯隠しに


お花を作って


貼ったら完成~。

うふふ、いい感じです。


他のショコラも作りましたよ。

これは、ペーパーの端のカットを変えたり 角をコーナーパンチしたりと

アレンジがいろいろできる楽しいプチギフトです。


前回 娘の友チョコラッピングにトリートトッパーを作ったので→前回記事

何だか他のトリートトッパーも作ってみたくなってこうなりました。

よかったら作ってみてくださいね。


ちなみにこれは 久しぶりに会うクラフト仲間に渡す予定です。

ちょっと簡単過ぎかなぁって思ったけど、可愛いからいいよね、うんうん。

みんな喜んでくれるといいな。





ではでは。




♥2月のカードクラス参加者募集中です。

詳しくはこちらをご覧くださいね。→2月のカードクラス




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ