2022年2月11日

【初心者】Tim様の世界に片足入れてみました

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日、クラフト友達とのクラフト会でこれを作りました。


私にとって初めての世界。

そう、Tim様の世界でございます。

ちなみにTim様とはペーパークラフト界のスーパーデザイナー、Tim Holtzです。Tim様のページ


一緒に遊んでくれたのはMinteeさん。→Minteeさんインスタグラム

Mintee先生ご指導の下、2人Zoomクラフト会でペーパー作りに挑戦してみた、という次第です。


初心者の私がとにかく用意してみたのはこれ。


これに手持ちのインク等を足して作りました。


Zoomであれこれ教えてもらいながら必死にペーパーを作ったんですが

やー、これ楽しい!

自由度が高くて、正解の無いものを作る充実感を味わえました。



せっかくなので作ったものをご紹介しますね。


まず最初に作ったのがこれ。


カッコいいペーパーになったでしょ?

Mintee 先生が根気強く教えてくださったおかげで こんな素敵なペーパーを作ることができました。


ペーパー作りで力尽きたので、デコレーションは手持ちのパーツとドライフラワーで簡単に仕上げてみたんですが

やー、初めてなのにいい感じじゃない?(自画自賛)



工程がこれでわかりました。



で、クラフト会が終わった後に自分で作ったのが


これと


これ。

細い紙をそれぞれ色付けしてタグにしてみました。


…改めて見るとなんだか不思議。


自分で1から作ったとは思えない 雰囲気のある仕上がりです。(2回目の自画自賛)



ということで


Tim様の世界に片足を入れてみました。

これは記念すべき第一歩となっちゃうかも?



Mintee先生、楽しい時間をありがとうございました。

楽し過ぎました~!



ちなみに今回のクラフト会では、物々交換的にテクニックを紹介し合いました。

私がMinteeさんにお伝えしたのはヨセフのコートテクニック。

どんなテクニック?と思った方はMinteeさんのインスタグラムをご覧くださいね。

私がイメージしたものの100倍素敵な仕上がりになっていましたので お楽しみに。→その投稿記事








ではでは。






ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。