2024年1月19日

【折るだけ】簡単お祝い袋

こんにちは。

越後屋emikoです。



友人に「ちょっとしたお祝い袋が欲しい」と言われたのでこんな袋を作りました。


これは12×12インチペーパーを折っただけで作るお祝い袋です。


この袋はちゃんと閉じるので帯が必要なく


手軽に作ることができるのでワークショップでも人気のタイプ。


これに


こんなお花を


つけたら完成です。


で、卒業のお祝いとのことだったので


CONGRATSも付けました。


子どもにとっては袋よりも中身が大事でしょうが、ちょっと変わったこんな袋でお祝いをあげるのもいいんじゃないかな。



ということで簡単お祝い袋を作りました。



明日、久しぶりにこの簡単お祝い袋作りのワークショップをします。



楽しんでくださるといいな。






ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。