2024年1月22日

【大人の修学旅行】SYSLSクラフト会 バスツアー編

こんにちは。

越後屋emikoです。



先週末 SYSLS(元スタンピンアップデモンストレーター有志グループ)でクラフト会を開催しました。


これ 実はスタンピンアップが日本にあった頃「SYSLSクラフト合宿」という名で計画していたもの。


元リーダーで今自由人のウェラード里美さん(褒めてます)が海外にいるので


私とs4stamperさん→s4stamperさんインスタグラム で幹事をして計画していました。


が、コロナで延期。


更にスタンピンアップが日本撤退となったため、SYSLSクラフト合宿は幻の企画となっていました。


が、3年経って世間が落ち着いてきた今、やっぱりみんなで集まってクラフトしたい!と思い立ち


昨年夏過ぎから計画をたてまして、とうとう実現したんです。


最初は三河安城駅近くでのクラフト会だけのつもりだったんですが


私が愛知県豊橋市にあるクラフトショップへ行った記事を見たメンバーの方が→その記事


「いつかそのお店に行ってみたい。」と言っていたので、調子に乗ってクラフト会前日にお買い物ツアーをくっつけて企画。


そして最終的に参加者17名という まるで修学旅行のような団体さんで楽しい時間を過ごしました。



やー 前置きが長くなりましたが、今回はまず1日目のクラフトお買い物ツアーの様子をご紹介したいと思います。



北は北海道、南は熊本県から集まったSYSLSクラフトお買い物ツアー参加メンバー。


荷物も多いし合流する場所もバラバラなので、思い切ってこの日はマイクロバスを借りることにしました。


楽しみ過ぎて前日に


こんな旗を作っちゃった私。


遠足前の子どものようにウキウキワクワク眠れない夜を過ごして当日の朝を迎えました。


それはみんな同じだったようで、特に里美さんはバスツアー参加者へ配られるツアーバッジさながらの


SYSLSバッジをメンバー分作ってくれていました。


これは可愛い過ぎる!


裏側には


ドンキーが浮かれておりました。


そりゃ楽しみで浮かれるよね。


これを首にかけてマイクロバスへ乗車。


バスのプレートはもちろん


SYSLS。


きっと、これなんだろ?って思われたことでしょうが気にしません。


そしてバスの中ではわちゃわちゃお菓子が飛び交いまして


とりあえず私は里美さんの好物の


柿の種4種ご用意して楽しい時間を過ごしました。


で、お買い物ツアーの1店目は前述の


豊橋市にある


クラフターズプレイスさん。→クラフターズプレイスさんサイト


カードメイカーやスクラプブッカーさんにはたまらない


12×12インチのデザインペーパーや


6×6インチペーパーや


カラーカードペーパーや


エンベリッシュメントや


あれやこれや満載です。


私はお買い物はほどほどにして(クラフターズプレイスさんが東京へ移転される前にもう1度行く予定)


隣のカフェでランチをいただきました。


この日のカフェは農家カフェさん。


私は


ベーグルサンドプレートを注文。(サラダバイキング・スープもありました)


デザートも付いてとっても美味しかったです。


満足満足。


そして滞在時間1時間ですぐに次のお店へ。


そのお店は春日井市にあるTOMMY SUZYさん。→TOMMY SUZYさんサイト


実は以前もTOMMY SUZYさんへお買い物に行ったんですが→その記事


今回は大勢でお邪魔する私達のためにリビングまで開放して


ご用意くださいました。


や―素敵なものがいっぱい。


インクコーナーではこんな子がお迎えしてくれていました。


TOMMY SUZYさんではプチリニューアル前のセールが開催されておりまして


しっかりお買い物させていただきました、てへ。


そして最後は熱田神宮&紙の温度さんへ。→紙の温度さんサイト


ここでは紙の温度へ行くチームと熱田神宮へ行くチームに分かれて行動。


私は紙の温度さんへは行ったことがあるので→その記事


熱田神宮へ行きました。


はぁ~、パワースポットで癒されました~。(癒されすぎて写真を撮り忘れました、はい)


そしてバスは三河安城駅に戻り、夜は宴会へ。


初めて実際に会う方が多いのに旧知の仲のように打ち解けて、ワイワイ楽しい時間となりました。


同じ趣味の仲間ってこんなに気兼ねなく付き合えるんですね。


スーパー楽しい1日でした。


もっと詳しく知りたい方はウェラード里美さんのブログをご覧くださいませ。→里美さんブログ



次回はクラフト会用に私が準備したものをご紹介したいと思います。



お楽しみに。





ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。