2024年10月7日

【カードメイキング推進委員会】今回のお題はハロウィン

こんにちは。

越後屋emikoです。



8月にミンティさんの発案で始まった「カードメイキング推進委員会」のインスタホップ。


ITガール(勝手に命名)ことYufuさんの優秀な実働により今回第2回目を迎えました。(emikoは何してるのって言わないで)


お互いのカードを見合っこして楽しめたら と始動し募集したところ、今回12人の方が参加されました。


やー、嬉しい!


近頃カードメイキングをしている人が減っている気がしていたんですが


いやいやなんの、楽しんでいる同志がたくさんいて嬉しい~。



で、本題に戻りまして、今回のカードメイキング推進委員会のお題は「ハロウィン」。


ということで 私が作ったカードがこちらです。


どうかな。


怪しげな壺(発酵飲料作ってるっぽい)を持った魔女です。


ちなみにこの子は


足が


ゆらゆらするんですよ。


手持ちのダイなどを組み合わせて作ったんですが


好きな感じにできました。


その中でも1番いい仕事をしているのは


セリアの蜘蛛の巣リボン。


これは買いだめしておこうかな、と思うくらい気に入りました。


白と黒のリボンがあったので近いうちに買っておかなくちゃ。




ということで


カードメイキング推進委員会のお題であるハロウィンのカードを作りました。


ちなみにインスタホップとは、どなたかのインスタグラム記事を見ると次の人のアカウントが紹介されていますので、そこへ飛んでいくとどんどん色々なアカウント記事を見ることができ、最後にまた最初のアカウントに戻るという環状線のようなものです。


さて、インスタホップに参加された皆さんはどんなハロウィンカードを作っているのかな?

≪参加者一覧≫





今から見に回ってこようっと。




【お知らせ その1】

2025カレンダー作りワークショップを開催します。


興味のある方はこちらをご覧くださいね。→2025カレンダーワークショップについて






【お知らせ その2】

岡崎市中央市民センターでクリスマスカード作り講座をします。


岡崎在住・在勤の方ならどなたでも参加できますよ。



詳しくはこちらをご覧くださいね。→市民センター講座についての記事








皆さんのお越しをお待ちしています。







ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。