2024年6月15日

【柿の種】父の日クラフト&ミニカード

こんにちは。

越後屋emikoです。



明日は父の日ですね。


実はすっかり忘れておりまして、今年はカードを作っていませんでした。 


その代わりと言ってはなんですが


買い物に行った際 これをゲットしました。


亀田製菓の柿の種を購入するともらえる父の種シールシートです。


正確に言うと、このシールをスーパーで見て父の日が日曜日だと気付いたので


今年はこれでお茶御濁そうと決めてゲットした次第です。


で、色々ある種類から


夏限定の 旨塩ネギだれ柿の種 をチョイスしまして


シールをぺたぺた貼りまして


父の種プチギフトが完成しました。


うん、可愛い。


ものの1分で完成というお手軽なプチギフトでございます。


…でも


…こんなに早くプチギフトができたんなら ちょっとミニカードくらい作ろうかな、と思い始めまして


これを作りました。


5.5×8㎝のミニカードです。


1回ダイカットしたものを貼ってスタンプしただけなので、これも1分程で完成しました。


うん、やっぱりカードを作ると自分的に楽しいし気持ちが込められますね。


ま、1分で作ったんですけど。





ということで


父の日プチギフトとミニカードを作りました。



この暑さの中せっせとゴルフを楽しんでいる父。



身体に気をつけて これからもよろしくね。






【お知らせ その1】

岡崎女子大学・岡崎女子短期大学同窓会が開催する「燈台もとくらし講座」で【手作り仕掛けカードを作ろう!】講座を開催します。



参加対象はどなたでも、という門戸の開かれた講座です。


興味のある方はこちらの記事から同窓会学内幹事さんまでお申込みください。→その記事


【お知らせ その2】

6月23日(日)豊橋市にあるクラフターズプレイスさんで「12×12インチペーパーを折って作る簡単お祝い袋作り」を開催します。→その記事


私が10:00~14:00の間カフェにおりますので お好きな時間にお越しくださいね。(所要時間15~20分程)



こちらは申し込み不要ですが、来れる方は教えてくださると嬉しいです。



皆さんのお越しをお待ちしています!




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。