2024年6月18日

窓がいっぱいのカード

こんにちは。

越後屋emikoです。



前回使った


HERO ARTSの全面スタンプ。→前回記事。


実はこのスタンプにはダイがありました。


それがこれ。


これはカットされたところが


開く仕組みです。


しかもめっちゃ開く窓があるのが面白い。


で、カードを作るにあたり、最初は下に置く紙をアタック25みたいに人の顔や風景にして


全部の窓を開けたら何があるのかわかるクイズっぽいカードにしようかなって思ったんですが(発想が昭和って言わないで)


とりあえずメーカーサンプルの通りに窓1つ1つにスタンプをすることにしました。


まずは練習。


スタンプするのにガイドになるのは


ダイ。


この空いてる部分に


手持ちの小さめスタンプを押してみました。


さぁ、ちゃんと窓部分に


できてるかな?


開いてみたら


ちゃんとハートが見えました。


よしよし。


ではこっちは


どうかな?


うん、ちゃんと窓に収まってスタンプできています。



では本番。


まずはセントメントスタンプを


ぽんぽん。


そして他の窓に色々小さいスタンプを押そうと思うんですが


これも使うことにしました。


スタンピンアップのスタンプです。


このスタンプセットの中にあるキツネの顔スタンプを


ぽん。


もう1つ


ぽん。


ふふふ、こんな風に顔が出てくるのも楽しいんじゃないかなって。


んで、後は色々


ぽんぽんスタンプして全て埋めました。


後は窓を乗せるだけですが


本番用の紙を乗せちゃうと開けられないので


練習用に使った紙を置いて試しに窓を開けてみることにしました。


さぁどうかな?


ふふふ、よしよし。


他の窓もばっちりです。



で、本番は


こんな感じにしました。


そして最後の仕上げなんですが、カードの表紙はこのままにしたいので


カードの中を


こんな風にしてみました。


うん、いいんじゃないかな。




ということで


たくさん窓のあるカードを作りました。



このカード、送った相手が1つ1つ窓を開けているところを想像すると笑っちゃうな。



実はこれはクラフト友達に送ったカードです。



このカードを見て楽しんでくれたか イライラしたのか聞くのが楽しみです。






【お知らせ その1】

岡崎女子大学・岡崎女子短期大学同窓会が開催する「燈台もとくらし講座」で【手作り仕掛けカードを作ろう!】講座を開催します。



参加対象はどなたでも、という門戸の開かれた講座です。


興味のある方はこちらの記事から同窓会学内幹事さんまでお申込みください。→その記事


【お知らせ その2】

6月23日(日)豊橋市にあるクラフターズプレイスさんで「12×12インチペーパーを折って作る簡単お祝い袋作り」を開催します。→その記事


私が10:00~14:00の間カフェにおりますので お好きな時間にお越しくださいね。(所要時間15~20分程)



こちらは申し込み不要ですが、来れる方は教えてくださると嬉しいです。



皆さんのお越しをお待ちしています!




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。