越後屋emikoです。
今回はペーパーヘンズチームミーティング やったこと編です。
今回のチームミーティングは〝新製品を持ち寄ってお試しをすること”がメインでした。
みんなで「これ買ったの?」「どう?これ。」「可愛いね~。」などおしゃべりしながらスタンプしたり ダイカットしたり きゃぴきゃぴしたりして 時間が過ぎました。
(きゃぴきゃぴって死語?…って前も書いたような…)
おしゃべりの中で 疑問に思うことや教えて欲しいことを知ることができます。
スーパーマーケットの特売情報も知ることができます。
おしゃべり大事です。
私は、エンベロップパンチボードを購入したメンバーにボックスやリボンの作り方などをお伝えしたり、ホワイトインクのテクニックを知りたいというメンバーにボケテクニックやステンシル風テクニックを紹介したりしました。
後、今回私がメンバー全員にお伝えしたのが エンボッシングマット の使い方でした。
エンボッシングマットとは、ダイでペーパーにドライエンボスをするものです。
つまり、エンボッシングマットを使えば ダイがエンボスフォルダーになるんです。
実際にやってみます。
エンボッシングマットに11月に1ケ月間だけ販売されるスノーフレーク・ショウタイムのダイ・スノーフォール を乗せてビッグショットを回します。
プレートの順番は説明書に書いてあります。
私は 自分がやり易いのでプレートの順を逆に使っていますが、そこはスルーしてください。
くるくる…
キレイにエンボスできました。
グレーのマットも使ってやってみたら…
くっきり出来ましたが所々破れてしまいました。
破れていても、それはそれで味があっていいなと思いました。
小さいダイを散りばめたら…
バックグラウンド的なエンボスができました。
更に、カットしたペーパーを
グレーのマットに置いて
くるくるしたら…
自作のオリジナルエンボスができました。
紙が厚めの方がくっきり出来ますが、これは普通の紙だったのでふんわりした感じになりました。
これはSYSLSメンバーのきぃさんがアイデアをシェアしてくださったもの。→きぃさんブログ
カットしたものでエンボスができるって楽しい!
メンバーも「これ使えるね~。」って話していました。
こんな感じで今回のペーパーヘンズチームミーティングは時間切れ。
私は今回何も作れなかったけど、楽しいクラフトタイムを過ごすことができました。
この楽しい時間があるからチームミーティングをちょいちょいやっちゃうんです。
さぁ、このエンボスしたペーパーを使ってどんなカードを作ろうかな。
出来上がったらインスタグラムに載せる予定ですのでお楽しみに。
ではでは。