2024年4月4日

【セリア】姪っ子とシーリングスタンプ

こんにちは。

越後屋emikoです。



春休み中我が家へ来ている姪っ子とシーリングスタンプをして遊びました。


とは言え、大事なお道具を姪っ子(9歳)へ気楽に使わせるのは心配だったので


セリアで色々


購入してみました。


ワックスは蜜蠟風のものだけ購入。


後は私の手持ちのものを使うことにしました。


で、2人で準備して


やってみることにしました。


まずは私が見本として


桜のシーリングスタンプをしてみましたが


うーん、ちょっとワックスが足りなかったかな。


次はワックスの型を使ってみたんですが


これもなんだか上手くいかない…。


今度はワックスを多くしてみたんですが


やっぱり上手くいかない…。


姪っ子に見られて緊張してるかも。


そしたら姪っ子が「私もやりたい。」って言い始めたので、諦めてバトンタッチ。


姪っ子は最初からワックスを混色するという


荒技でスタート。


ヒートガンで


ワックスを溶かしたんですが


なぜかめっちゃ糸を引いちゃって


わちゃわちゃ何とか


1個目ができました。


ちなみに彼女が選んだのはスズランのシーリングスタンプです。


でも姪っ子のイメージとは仕上がりが違ったみたい。



今度は混色を控えめにしてもう1個。


さっきより糸は引いてませんよ。


で、


可愛いのができました。


満足そう。


そしたら次に


また色をミックスさせて


作りました。


お、上手くなってきてる。


ちょっとコツをつかんだみたい。


んで、調子に乗って


サンキューも


時計盤も


ケーキも


木も完成しました。


すごいやん、姪っ子。


ふふふ、私が楽しかったです。




ということで


姪っ子とシーリングスタンプで遊びました。



でも姪っ子の帰り際「これ持って帰る?」って聞いたら



「いいや。」って。



あれ?



私が姪っ子と遊んであげたと思ってたんだけど、実は私が遊んでもらってたのかも…。




姪っ子の成長を感じた春休みの1日でした。





【お知らせ】

2024年安城市春の公民館講座を開催します。


私の開催場所は桜井公民館。


「気持ちを伝える手作りメッセージカード」という講座名で、内容はバースデーカード&お祝いカード作りです。→安城市生涯学習情報誌 あんてなサイト



安城在住・在勤の方で中学生以上でしたらどなたでも参加できますよ。


申し込みは4月3日(水)~です。


皆さんのお越しをお待ちしています!




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。