2024年3月20日

パン屋さんの紙袋を真似っこ

こんにちは。

越後屋emikoです。



最寄りのスーパー内のパン屋さんの紙袋が


可愛いので、いつか真似っこしたいと思っていました。


でも 手持ちのパンスタンプは


ダイソーで購入したものなのでスタンプが小さいの。


これを普通の紙袋にスタンプしようと思ったらどれだけスタンプしたらいいかわかりません。


でもどうにかしてパンのスタンプを使った紙袋を作りたい…。


で、ちょっと考えまして、パンスタンプに合わせてミニ紙袋を作ることにしました。


使うのは


以前セリアで購入したはがきサイズのクラフト紙。


このクラフト紙、ハガキより薄いんですが折り紙より断然厚みがあるので


手軽に紙袋ができそうです。


んで、試行錯誤してパーツを作り、組み立て前に念願のパンスタンプを押して完成しました。


せっかくなのでご紹介しますね。


まずはシンプルに


こんな感じ。


うん、可愛い。


別のスタンプでも


ぽん。


うん、可愛い。(2回目)


そして本番。


パン屋さんの紙袋に寄せてスタンプして


こうなりました。


うんうん、可愛いやん。(可愛い言い過ぎって?)


比べてみると


ちゃんと似た仕上がりでしょ。


これがやりたかったんです。


はぁ~満足満足。




ということで


パン屋さんの紙袋を真似っこしてミニ紙袋を作ってみました。



せっかくあれこれ考えながら紙袋を作ったので



次回は作り方を記録しておこうと思います。



お楽しみに。






ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。