2024年3月26日

【ギザギザばさみ】ダイソーのスタンプでミニ紙袋

こんにちは。

越後屋emikoです。



先日作ったハガキサイズの紙で作ったミニ紙袋。→その記事


その時に「ギザギザばさみで上部分を切るともっと可愛いのになぁ。」って思っていたので


家でのギザギザばさみ捜索を諦めて


購入しました。


最初は近所のダイソーで探したんですが見つからず、セリアで購入しました。


最近の100均はホント何でもありますね。


そしてダイソーでウロウロしていた時にこれも見つけました。


スタンプシート(デコレーション用)です。


やー、ホント何でもあるな100均。


で、迷わず購入して このスタンプを使ってミニ紙袋を作ることにしました。


作り方はこの記事で見てもらうとして→作り方記事


まず作ったのがこちら。


可愛い。


フェミニンな雰囲気です。


センチメントは手持ちのスタンプを使いました。


次はこちら。


ドライフラワーな感じです。


ロープ部分はペンで描きました。


そして最後はパンの紙袋っぽく


たくさん押してみました。


ふふふ、どれもいい感じです。


やっぱり紙袋の上部分はギザギザばさみで切った方が可愛いな。


んで、調子に乗って


こんなタイプの紙袋も作ってみました。


これもギザギザばさみがいい仕事しています。


こういうのもいいな、うん。




ということで


ダイソーのスタンプを使って紙袋を作りました。



それにしても気になったんですが



皆さんは「ギザギザばさみ」って言う?「ギザギザはさみ」って言う?



私は「ギザギザばさみ」派なんですが正解はどっちなんでしょう?







ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。