2023年6月5日

【50周年】父母へのお祝い袋

こんにちは。

越後屋emikoです。




父母の結婚50周年のお祝いに、姉妹で旅行をプレゼントすることにしました。




で、旅行代を渡すのに


100均の慶弔両用袋へ


スタンプして用意していたところ




妹から「何か袋を用意してくれるんだよね?」と連絡が入りました。




ん?




これ、スタンプしただけとは言いづらい雰囲気?




ということで、慌ててお祝い袋を作ることにしました。




用意したのは


12×12インチ(30.5×30.5㎝)のペーパー。




これを折って


お祝い袋にしました。




これは私がお祝い袋作りワークショップでお伝えしている折り方。




折るだけでちゃんと封もできる優れもののお祝い袋です。(自画自賛)




で、これに


50って飾りを作って


貼りました。




簡単に開くし


封筒もちゃんと入ります。



よしよし。





ということで


結婚50周年用お祝い袋を作りました。




このお祝い袋なら妹も納得してくれるはず。





お父さんお母さん、旅行楽しんできてね。







【ご案内】


安城市東町にあるあん’s cafeさんでワークショップを開催します。→詳しい内容の記事





=あん’scafe 大人のワークショップ=


6月30日(金)14:00~ 定員6 残席3


参加費 1回2,770円(ドリンク・デザート代770円含む)



申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて




初心者さんも経験者さんも大歓迎ですよ。




皆さんのお越しをお待ちしております。




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。