2018年12月11日

ペーパーヘンズクリスマス会 クリスマスカード編

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日、ペーパーヘンズのクリスマス会をしました。

場所はあん’sCafeさん。

先月私がワークショップをさせてもらったCafeです。

ちなみにこちらではカードの委託販売もさせていただいています。(ちょっと宣伝)

さて、今回はメンバー全員集合。

…美味しいものがあると集まるわかりやすいメンバー。


こちらがメンバーが引き寄せられた美味しい物。

こだわりの食材を使った「本日のおひるごはん」です。

美味しい物を食べて おしゃべりして 新カタログを見終わった後、今回のメインイベント 〝クリスマスカード交換”をしました。

スタンプ好きの集まりですので皆さん力作揃い!

是非見ていただきたいのでメンバーのカードを順に紹介しますね。

まずはこちら。


@hatadasan のクリスマスカード。

hatadasanワールド全開のカード達です。

Tim様 私も好き。

どうやったらこんな素敵に色塗り出来るんだろう。

メンバー全員でじゃんけんして 私がもらったカードはこちら。


素敵。

ろうそく一本だけなのに何かお話が始まりそう。


温かさが伝わってくる色合いです。

また秘訣を教えてもらおう。

次はこちら。


@norakoron さんのクリスマスカード。

ナッシング・スウィーター を使った可愛いカード。

スプリグパンチ でパンチした葉っぱがいいアクセントになっています。


このダイの雪の結晶、私も好き。


で、これ、気付きました?


スパンコールのエンボス。 エンボスフォルダー スキャッタード・セクイン です。

これ、こんなに可愛いんだ!気づかなかった。

これどこのメーカー?って聞いちゃった私。

スタンピンアップでちゃんと販売中でした。

メモしとこ。

可愛さ満載、所々に小技も満載のカードです。

次はこちら。


H.H.さんのクリスマスカード。

Hさんが10月、ウェラード里美さんのブログホップに参加した時のデザインのカードです。

メニーブレッシングス(今セール中) のスタンプをツリーに見立てて押してあります。

これ、アイデアもいいんだけど スタンプをする時にバランスをとるのが難しかっただろうな。

なのにとっても綺麗に出来上がっています。すごい!


カードの裏にも可愛くダイカットがあしらってありました。

そんな心遣いにきゅんとします。

次はこちら。


H.S.さんのクリスマスカード。

バックグラウンドにボケテクニックを駆使したオシャレで素敵なカードです。

ダイカットはどこのメーカーですか?って聞いたんだけど、どこだったかな…というお答え。

Hさんは色んなメーカーのものをスタンピンアップ製品と合わせるのがとってもお上手なんです。



アクセントになっている黒色のダイカットは裏から ホワイトベルム を貼って色塗りをして ステンドグラス風になっています。


しおりもプレゼントしてくださりました。

可愛くって使えません。

次はこちら。


C.I.さんのクリスマスカード。


可愛い~。

ファームハウスはクロさんが以前ブログで紹介していたシャドーボックス風ハウス。→クロさんブログ

ツリーも濃淡をつける色塗りがしてあって とっても手が込んでいるカードです。

集合時間直前まで作ってた!っておっしゃっていたけれど 手を抜かない作品を仕上げる姿勢に感心しました。

後ろの木目のペーパーにも更に エンボスフォルダー パインウッド・プランクスでドライエンボスされています。

もう脱帽です。

次はこちら。


N.H.さんのクリスマスカード。

スノーフレークやリボンがアクセントになっている上品なカード。

しかもこれ、

ダイ・レイヤリング・スクエア でカットしたペーパーがカードの開く部分になっています。


開けると エンボスフォルダー シーズナルリース でドライエンボスされたリースが!

これ、リースの中にメッセージが書けますよね。

ナイスアイデア。

センチメントのペーパーが斜めにカットしてあるのもいい感じ。

いつも上品な中に小技が光っているNさんです。

そして最後はこちら。


K.I.さんのクリスマスカード。

これ、キラッキラなんですがわかるかな。



雪原部分はグリマーペーパー シルバーをカットしたものに着色してあるんですよ。

夜空は エンボッシングマット で自作のドライエンボスがかかっています。

実はこのカードの図案は私が3年前にクラスでやったもの。

Kさんは この時のクラスで作ったこのカードでスタンピンアップが好きになったそうで、今回Kさんのセンスでパワーアップして作って来てくださりました。

このカードを見てなんだか胸がジーンとしちゃいました。

思い出のカードとして再現してくださったその気持ちが本当に嬉しかったです。

Kさん、ありがとうございます。

うん、やっぱりいいいですね、カードって。

相手を思って作るって楽しいし、もらう方も嬉しいし。


また私の宝物が増えました。

いただいたカードはクリスマスまで飾りたいと思います。

次回は 持って来なくてもいいよって言ったつもりだったのに伝わってなくて 持ってきた人がいた ペーパーヘンズクリスマス会 プチギフト編です。

お楽しみに。

ではでは。


ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると喜びます。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村