2018年12月22日

封筒でプチギフト

こんにちは。

越後屋emikoです。

今日はペーパーヘンズの突発チームミーティング。

来月から販売開始の新製品から 私が購入した製品をお試しする会です。

せっかくなので 1月から3月までの間に一定金額のお買いものをするともらえる フリーアイテムのぺーパーを使って何か作ることにしました。


うーんって考えて ぺーパーで封筒を作ってチョコレートを入れることに。


作り方をご紹介しますね。

もらえるペーパーは12×12インチのぺーパー。そのままだと大きいのでトリマーを使って4等分の6×6インチでカットします。


そしてエンベロップパンチボードを使って封筒を作ります。

まずサイズを確認。


正方形の封筒を作りたいので 今回は出来上がりサイズが3½×3½のところを見て作ります。


3インチに合わせてパンチ&スコア。


全部の辺を3インチでパンチ&スコアし、角を丸くパンチして出来上がり。


エンベロップパンチボードでリボンも作って ちょうちょもあしらって



出来上がり。

なんだかエレガントなプチギフトになりました。

エンベロップパンチボードで作るリボンの作り方は次回お伝えしますね。

エンベロップパンチボード、封筒だけでなく色々なものを作ることができる優れものなんですよ。

興味のある方はサンタさんにお願いして手に入れてみてはいかが?


ではでは。

ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村