2023年11月27日

【初】暇カフェさんでのワークショップが終わりました

こんにちは。

越後屋emikoです。



先日、暇(いとま)カフェさんで


カレンダー作りワークショップを


開催しました。→暇カフェさんインスタグラム



暇カフェさんでのワークショップは初めて。


私も楽しみでドキドキしながらお邪魔しました。


案内してくださったのは


こちらの席。


で、まず参加者の方(今回はお1人参加)とランチを


いただいてから(これは私が注文した豚照りランチ)


ワークショップをさせていただきました。


最初はおしゃべりしていたものの


次第に集中して


無言でお作りになる時も。


そして4時間かけて


12ヶ月分完成されました!


今回の参加者さんは毎年参加くださっている方ですので


アレンジも


お手のもの。


素敵なカレンダーができあがりました。



そしてワークショップ後はご褒美の


ドリンク&デザート。(これは私が注文した甘酒とチーズケーキ)


暇カフェさん手作りの甘酒もチーズケーキもとっても美味しかったです。


特にケーキに添えてあった国産レモンの砂糖漬けが気に入りました。


これだけ販売して欲しいくらい。



ちなみにご参加くださった方は


こちらのドリンク&デザートを注文されていました。


こちらも美味しかったとのこと。


長時間のワークショップにもかかわらず、楽しかったと言っていただき安心しました。


Wさん、ご参加ありがとうございました。




ということで暇カフェさんでの初めてのワークショップが終わりました。


また機会があればどうぞ、と暇カフェさんに言ってもらえたので いつかまたお邪魔したいと思います。



【オマケ】

暇カフェさんへは開店時にカードを送らせていただいております。→その記事


友人へのカードでしたので、カードは友人宅へ引きとられたと思っていたんですが


入口入ってすぐの


場所に


飾ってくださっていました。


キューン!!!

やー、感激しちゃいました。


スタッフが心温かい方達でとても居心地のいい暇カフェさん。


今度は人気の稲荷ランチを狙っていきたいと思います。




【お知らせ】


カレンダーキット購入済の方でワークショップ参加希望の方はこちらで残席を確認できますのでご覧くださいね。→カレンダーワークショップについて




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。