2024年7月11日

【墨流し】和紙のミニカード

こんにちは。

越後屋emikoです。



前回、岡崎市で墨流しのワークショップに参加してきたことをお伝えしましたが→その記事


今回はそのミニカード(名刺サイズ)にスタンプしたのでご紹介したいと思います。



でも、墨流しのカードだけで充分素敵なので


最初はスタンプするのを躊躇していたんですが


何もしないでしまっておく方がもったいないな、と思いまして


えいって


押しちゃいました。


うん、素敵。


スタンプしてもいいじゃん。



で、もう1枚


やりたくなったので


このミニカードにはスタンプに加えて


こんなエンボスを入れてみました。


厚めの和紙だからエンボスが映えるんじゃないかなって。


思った通り、墨流しの模様を邪魔しない控えめないい雰囲気になりました。


ちなみに葉っぱ部分は先日素楽紙土さんで購入した顔彩で色付けしたんですが


わかるかな。


薄いグリーンのパール系でございます。


んで、更にもう1枚やりたくなっちゃったので


このミニカードには


ダイカットしちゃいました。


穴の開いたミニカードも可愛いでしょ?


それにしても、最初はスタンプするのも躊躇していたのに最後はダイカットしちゃうっていうね。


調子に乗るってこういうことですな。


でも残り3枚は保存用にしたので良しとします、はい。





ということで


和紙のミニカードを作りました。




マーブリングでこんなカードを作るのも 和紙でこんなカードを作るのも初めてだったんですが



材料が違うだけで何だかいつもと違って楽しかったです。



このカードはちょっとしたご挨拶の時にそっと忍ばせてみようかな。





【お知らせ その1】

あん’s cafeさんでワークショップを開催します。


7月27日(土)14:00~ 定員6 残席2

参加費 2,770円(ドリンク・デザート代770円含む)

詳しくはこちらの記事をご覧ください。




申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて




【お知らせ その2】

岡崎女子大学・岡崎女子短期大学同窓会が開催する「燈台もとくらし講座」で【手作り仕掛けカードを作ろう!】講座を8月3日(土)に開催します。



参加対象はどなたでも、という門戸の開かれた講座です。


興味のある方はこちらの記事から同窓会学内幹事さんまでお申込みくださいね。→その記事





ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。