2024年7月16日

【まだやってるカレンダーWS】レモンようかん用バッグ作りました

こんにちは。

越後屋emikoです。



学生時代の友達と集まったのでプチギフトを用意しました。


完全なるパケ買いのレモンようかんです。


やー、これ可愛い。


で、このレモンようかんを入れるバッグを作りました。


それがこれ。


ふふ、パッケージの真似っこをして作りました。


どうやって作ったのかというと


まずハガキサイズの紙を


レモンようかんが入るサイズで折線をつけて


これに


パッケージ寄りに


ぺたぺた紙を貼りました。


んで、この紙袋に最初はパッケージと同じ「レモン」って付けようとしたんですが


どうもピンとこなかったので


「アゲル」?


「ドウゾ」?


「タベリン」?(三河弁で「食べて」という意味)


と色々悩みまして…


結局


「オタベ」にしました。


読み方は笑顔で優しく「オタベ」でお願いします。



後は


同じ大きさの紙を貼り合わせて紙袋状にして


持ち手を付けたら完成です。


ふふふ、可愛い。


もちろん


ちゃんと


レモンようかんが入りますよ。


そして人数分


作りました。


やー、自分の分も作ればよかったって後悔する程可愛い。




ということで


レモンようかん用バッグを作りました。



皆が喜んでくれたのでよかったです。




【追伸】

学生時代の友人と集まった訳は2024カレンダー作りワークショップのためでした。



昨年の11月に集まってカレンダー作りをしたんですが、その日は久しぶりに集まったこともあり、おしゃべり多めで結局7月分までしか仕上がらなかったんです。



なので、せっかくだから半年後にまた集まろう、と再集結してカレンダーを作ったんです。



どうです?


どれも素敵でしょ。(1人は義母へのプレゼント用にも、ってがんばって2セット作りました)



おしゃべりしながら何かを作るって いい気分転換になるし出来上がりの満足感が倍増しますよね。



私もとっても楽しかったです。



そして友人達は早くも来年のカレンダー作りワークショップの予約をしてくれました。



また秋に集まってカレンダーを作りながらおしゃべりするのが楽しみです。






【お知らせ その1】

あん’s cafeさんでワークショップを開催します。


7月27日(土)14:00~ 定員6 残席2

参加費 2,770円(ドリンク・デザート代770円含む)

詳しくはこちらの記事をご覧ください。




申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて




【お知らせ その2】

岡崎女子大学・岡崎女子短期大学同窓会が開催する「燈台もとくらし講座」で【手作り仕掛けカードを作ろう!】講座を8月3日(土)に開催します。



参加対象はどなたでも、という門戸の開かれた講座です。


興味のある方はこちらの記事から同窓会学内幹事さんまでお申込みくださいね。→その記事



【お知らせ その3】

クラフターズプレイスさんでパイナップルボックス作りワークショップを開催します


開催日時 → 8月7日(水)10:00~14:00

私が10:00~14:00の間カフェにおりますので お好きな時間にお越しください。(所要時間20~30分程)

開催場所 → クラフターズプレイスさん横カナディアンコーヒーさん(住所 豊橋市鍛冶町117)

ワークショップ代 → 500円

別にランチの注文をお願いします。(場所代として)

詳しくはこちらの記事をご覧くださいね。→ワークショップ内容記事




ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。