2024年7月14日

パイナップルボックス作りワークショップします

こんにちは。

越後屋emikoです。



今回はワークショップのご案内です。


先日ご紹介したパインぱん入れ→その記事


このパインぱん入れをクラフターズプレイスさんが気に入ってくださったので


調子に乗って再びクラフターズプレイスさん横カフェでワークショップを開催することになりました。


とは言え、ワークショップで作るのはこちらの


ミニパイナップルボックスです。


パインぱん入れと比べると

こんな感じ。


可愛いミニサイズでございます。


でもちゃんと


中に


ミニチョコがたくさん入りますよ。


ちなみにこのパイナップルボックスはクラフターズプレイスさんが販売している紙を使ってみました。


和紙の風合いなのにしっかりした紙なので作りやすかったです。


で、ここでも調子に乗って


細かな市松模様の紙でも


作ってみました。


やー、この紙ホント可愛い。


程よい弾力があってボックスとかを作るのにもいいと思う。


んで、更に調子に乗って


赤のエナメルペーパーでも作っちゃいました。


もはや一見イチゴですがパイナップルってことにしておいてください。


そしてこのエナメルペーパー、折っても紙が割れなかった!


これなら紙袋とかも作りたくなっちゃうな。


ワークショップでは画用紙ではない“クラフトの紙を使って作る楽しさ”を感じてもらえたら、と思っています。


ちなみにこのパイナップルボックスのレシピはセンチ表示で作りやすいものを考えましたので、家でもお作りいただけますよ。






=クラフターズプレイスさんでのミニワークショップ=

「パイナップルボックス作り」


開催日時 → 8月7日(水)10:00~14:00

私が10:00~14:00の間カフェにおりますので お好きな時間にお越しください。(所要時間20~30分程)

開催場所 → クラフターズプレイスさん横カナディアンコーヒーさん(住所 豊橋市鍛冶町117)

ワークショップ代 → 500円

別にランチの注文をお願いします。(場所代として)

※クラフターズプレイスさん横のカフェ「カナディアンコーヒー」さんはシェアキッチンのカフェ。

この日は「つみき食堂」さんの日です。お楽しみに!→つみき食堂さんインスタグラム




ということで


クラフターズプレイスさんでパイナップルボックス作りワークショップを開催します。



夏休み中ということでお子さん、お孫さんと一緒に作るのも楽しいんじゃないかな。



皆さんぜひお越しくださいね。




【追伸】

パインぱん入れ(大パイナポーボックス)を作りたい方は


事前にお申込みくだされば材料をご用意致しますので遠慮なくお伝えくださいませ。(ワークショップ代700円)





【お知らせ その1】

あん’s cafeさんでワークショップを開催します。


7月27日(土)14:00~ 定員6 残席2

参加費 2,770円(ドリンク・デザート代770円含む)

詳しくはこちらの記事をご覧ください。




申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて




【お知らせ その2】

岡崎女子大学・岡崎女子短期大学同窓会が開催する「燈台もとくらし講座」で【手作り仕掛けカードを作ろう!】講座を8月3日(土)に開催します。



参加対象はどなたでも、という門戸の開かれた講座です。


興味のある方はこちらの記事から同窓会学内幹事さんまでお申込みくださいね。→その記事





ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。