2024年7月12日

箱と箱と箱になっていないもの

こんにちは。

越後屋emikoです。



先月、箱を作る機会が2回ありました。


どちらもとっても素敵なのでちょっとご紹介したいと思います。


まずはこちら。


取っ手付きの


箱です。


ポストカードが入るサイズで


作りました。


可愛いでしょ。


これは名古屋文具の博覧会のワークショップで作った貼箱です。


貼箱は初めてやったんですが、自分で紙を選んで切って貼る作業が程よい集中力を必要として、とても楽しいワークショップでした。


調子に乗って


ペンケースサイズの貼箱用台紙も買っちゃいました、へへ。




そしてもう1つ作った箱はこちら。


丸箱です。


可愛いでしょ。


これは


先月のカレンダーの会という名のクラフト会でYufuさんと一緒に


ミンティさんに教えていただいて


作った箱です。


Graphic45の新作ペーパーを使って作るという贅沢なワークショップ。


うっかり使う柄を間違えて貼っちゃったのが悔やまれますが、 可愛いフォルムの箱ができて大満足でございます。


可愛い過ぎて使えないとは思ったんですが


せっかくなので


こんなチョコレートを


入れておくことにしました、ふふふ。




ということで


箱と箱を作りました。



まだ箱じゃないもの(貼箱用台紙)が残っていますが、それはまたいつか作ろうと思います。(いつかっていつ?って聞かないで)







【お知らせ その1】

あん’s cafeさんでワークショップを開催します。


7月27日(土)14:00~ 定員6 残席2

参加費 2,770円(ドリンク・デザート代770円含む)

詳しくはこちらの記事をご覧ください。




申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて




【お知らせ その2】

岡崎女子大学・岡崎女子短期大学同窓会が開催する「燈台もとくらし講座」で【手作り仕掛けカードを作ろう!】講座を8月3日(土)に開催します。



参加対象はどなたでも、という門戸の開かれた講座です。


興味のある方はこちらの記事から同窓会学内幹事さんまでお申込みくださいね。→その記事





ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。