2023年7月31日

7月のワークショップが終わりました

こんにちは。

越後屋emikoです。



7月のワークショップが終わりました。



今月はカード作りではなく


シーリングスタンプ体験会でした。



皆さんシーリングスタンプ初体験、ということで基本の作り方をお伝えした後 自由にお作りいただきました。



そして今回のシーリングスタンプ体験会ではシーリングスタンプを作るだけでなく


あん’s cafeさんで開催されている ドライフラワーブッフェ用のドライフラワーをフレーム用にブーケにしたり シーリングスタンプに使ったり


更にフレーム内のペーパーや紙袋にはスタンプを押してデコレーションしていただくという


盛りだくさんの内容となりました。



皆さん素敵に作っていらしたのでご紹介しますね。


まずはこちら。


Tさんの作品です。


色使いが鮮やかでセンスのいいTさん。


フレームのバックに押したスタンプがオシャレで素敵。


シーリングワックスのマーブル具合も綺麗に作っていらっしゃいました。


次はこちら。


初参加のFさんの作品です。


スタンプもシーリングワックスも何もかもが初めてのFさん。


あれこれ楽しそうに試しながら作っていらっしゃいました。


そしてフレームには自筆の言葉を書きたい、とのことでスペースを空けての完成。


どんな言葉を書かれるのかな?


楽しみです。


次はこちら。


Mさんの作品です。


私的にはスタンプ使いがお気に入り。


そしてドライフラワーの使い方がお上手で、シーリングワックスとの組み合わせがとっても素敵でした。


フレームに使ったドライフラワーもカッコいいですね。


最後はこちら。


Yさんの作品です。


Yさんはスタンプしてる時間の方が長かったんじゃないかな。(笑)


いやいや、シーリングスタンプもお花やペーパーの雰囲気に合わせて色々作っていらっしゃいましたよ。


シーリングワックスのマーブルが爽やかでとっても綺麗でした。





今回のワークショップでは「これ楽しいねぇ。」なんて言ってもらえて、私もとっても楽しかったです。




そしてワークショップ後のお楽しみ。


今回私は


トマト甘酒と桃ジュレをいただきました。


暑い日にこの組み合わせは最高。


めちゃ美味しかったです。




ということで、7月のワークショップが終わりました。


見切り発車だったシーリングスタンプ体験会でしたが とても楽しい時間となりました。



参加くださった皆さん、ありがとうございました!




今回の記事を見てシーリングスタンプをやってみたいという方がいましたらご連絡くださいね。



リクエストがありましたら、またこの体験会を開催したいと思っております。(ちなみにシーリングスタンプのエンジェルポリシーも確認しておりますよ)




さて、次回のあん’s cafeさんでのワークショップは10月です。



10月からいよいよ2024カレンダー作りが始まりますよ〜!



カレンダーのサンプルができましたらすぐにご紹介しますのでどうぞお楽しみに。







ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。