2023年7月2日

パインぱん入れ 2023バージョン

こんにちは。

越後屋emikoです。



今年もやってきました。


パインぱんの季節です。




クラフト友達のクロさんが大好きなパインぱん。→クロさんブログ




近所のスーパーで見つけたので購入しました。




で、現在山形住みのクロさんに写真を送ったら「多分こっち無いわ~」って。




あら、そうなのね。




毎年パインぱん入れを作ってはクロさんに見てもらって満足していた私。




今年は作るのどうしようかな~って悩んだんですが…




やっぱり作っちゃいました。




用意した紙はこちら。


今年は昭和レトロをイメージしてこんな紙にしてみました。




で、いつも通り


切って折って


丸めたら実部分が完成です。


ちゃんと


ぴったり


パインぱんが入ります。




葉部分は


適当にギザギザに紙を切ってみました。




で、仕上げに麻ひもを通したら


完成です。




うん、いいんじゃない?





ということで


今年もパインぱん入れを作っちゃいました。




クロさんからは「うん。今年のかわいい。」ってお褒めの言葉をいただきました。




んで、調子に乗って山形に送ろうとしたら「いらない」って。




こんなに可愛いのに~。




仕方ないので部屋に飾っておこうかな。(せっかく作ったのにすぐ邪魔になるっていうね)




この記事を読んでパインぱん入れを作ってみたいと思った奇特な方は、こちらの過去記事をご覧くださいませ。→パインぱん入れの作り方記事   葉っぱ部分はこっちの記事








ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。