2023年7月11日

【端紙】今年のうちわ

こんにちは。

越後屋emikoです。



なかなか物を捨てられない私。


こんな切れ端紙もちゃんと取っておいてあります。




写真では水玉模様の紙ばかりですが、もちろん他の紙も取ってあります。(だからクラフトスペースは悲惨です)



で、この端紙を使って毎年恒例の


うちわを作ることにしました。→ワンダ―ハウスさんサイト




だってこのうちわ、とっても小さいので端紙消費にもってこいなんです。




で、まずは まぁまぁ


大きさのある紙を使って


水玉うちわを作ってみました。




やーん、可愛い。




今回は昭和レトロを意識してみました。




でも


ここまでの切れ端はどう使おう?




捨てるのにはまだもったいないんですよね。(いい加減捨てたら?って言わないで)



そこで


こんな紙に


細い端紙をぺたぺた貼って




ダイカットして


作ってみました。




うん、いいんじゃない?




ダイカットの向きを変えたら


縦柄や


斜め柄にもなるしね。




これ


端紙で作ったとは思えないでしょ、へへへ。





ということで


水玉模様のうちわを作りました。




このうちわ作り、小さくて可愛いし端紙消費もできるしで大満足でした。




さぁこのうちわ、何に使おうかな。








【ご案内】


安城市東町にあるあん’s cafeさんでワークショップを開催します。→詳しい内容の記事



=あん’scafe 大人のワークショップ=


7月28日(金)14:00~ 定員6 残席3



参加費 2,770円(ドリンク・デザート代770円含む)



申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて




シーリングスタンプをやってみませんか?



皆さんのお越しをお待ちしております。





ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。