2023年7月17日

【セリア】ジュートバッグ風ミニ紙袋

こんにちは。

越後屋emikoです。



すーんごく久しぶりに友人達と会うことになったので、ちょっとしたプチギフトを渡すことにしました。



それがこれ。


安城銘菓、安城一番(餅入り最中)です。→北城屋さんサイト




初見の方にはインパクトのあるパッケージですが、安城市民にはおなじみの福助凧が目印の最中でございます。




で、そのまま渡すのもいいんですが、せっかくなので何かに入れることにしました。




用意したのは


セリアで購入したデザインペーパー・レース。


折り紙と同じ薄さの紙なのでペラッペラなんですが、ちゃんとレースっぽい紙です。




これを、以前同様


ミニ紙袋にしてみました。→紙袋の作り方はこちら




この紙袋、一見ジュートバッグ風じゃない?




折るのに少し苦労しましたが、なんとかできました。




で、このレースペーパーは真ん中に


こんなスペースがあるんですが




サイズが丁度、以前作った


ミニフレームと同じくらいでした。→その記事




なので、フレームを作った時と同じように


パイナップルや


うちわや


ビールを貼ってみたんですが、どうもピンとこないんですよね。




んで、これを貼ることにしました。


自作のシーリングワックスです。




これをそのまま


ぺた。




うん、貼っただけだけど いいんじゃない?


ミニ紙袋がちょっと高級になりました。(個人の意見です)




最後に、貼り忘れていたマスキングテープを


持ち手のところに貼って




安城一番を入れたら


完成です。




ちなみに、久しぶりに安城一番を買ったらパッケージが変わっていたので




折り曲げて入れることになっちゃったんですが、ま、いっか。





ということで


ジュートバッグ風ミニ紙袋を作りました。




友人達とは10年ぶりくらいに集まるので、きっとおしゃべりが止まらないだろうな。




おしゃべりのお供に安城一番を食べて 久しぶりの再会を楽しみたいと思います。






【ご案内】


安城市東町にあるあん’s cafeさんでワークショップを開催します。→詳しい内容の記事



=あん’scafe 大人のワークショップ=


7月28日(金)14:00~ 定員6 残席3



参加費 2,770円(ドリンク・デザート代770円含む)



申し込みはあん’s cafeさん、または私までお願いします。→ワークショップについて




シーリングスタンプをやってみませんか?



皆さんのお越しをお待ちしております。





ではでは。





ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。