2018年12月18日

これが作りたかった リースのカード

こんにちは。

越後屋emikoです。

リースのカードの本命はこちら。



要は白色のリースを作りたかっただけなんです。

白色のリースが映えるようにバックは青色(ブルーベリーブッシェル)にしました。

どうやって作ったのかというと 

まず カードストック ブルーベリーブッシェルに 



エンボスフォルダー パインウッド・プランクス でドライエンボスをかけて



クラフトインク・ウィスパーホワイト でスポンジを使ってなぞるように色付け。
(ちなみにこのスポンジはセリアのものです。)


これは迷いなくササっと塗るのがポイント。


ペンキが剥げた感じの壁をイメージしました。


そこら辺にあるもの(再度登場 マスキングテープ)で丸を書いて


そこに スプリグ・パンチ でパンチした葉っぱ15個を貼っていきます。


ぺたぺた


ぺたぺた


うん、いい感じ。

このリースにリボンはいらないかな、うん。

センチメントはこちら。


ピースフル・ノエル から


このスタンプ。


そして


手でちぎってみて


スポンジドーバー で インク クランブルケーキ を使って色付けして出来上がり。

…と思ったんだけど、センチメントにHolly(ヒイラギ)があるのにカードにヒイラギが無い!って気付いたので作ってみることにしました。


まずクリスマスバルブ・ビルダーパンチ で グリマーペーパー・ジョイアスノエル(今セール中) をパンチします。


それを ¾インチサークルパンチ で


ちょっとずつパンチしていきます。



それっぽいものが出来ました。


あとは


ファセットジェム に スタンピンブレンズマーカー リアルレッド で塗ったら


赤い実の出来上がり。


青のペーパーは周りをちょっと折り曲げてみて


センチメント、ヒイラギを付けて


出来上がり。

うん、いいんじゃない?

気に入ったから妹(愛する姪っ子の母)にあげることにしようっと。

きっと喜んでくれると思います。


ではでは。


ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村