2018年12月23日

エンベロップパンチボードで作るリボン

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回はエンベロップパンチボードで作るリボンの作り方をご紹介します。

色々な作り方がありますが、今回は私がプチギフトに付けたものを作りますね。


まず、トリマーで8インチ×1インチにカットします。

1インチの時はトリマー右側の表記を使ってカットするとラクチン。


そして、エンベロップパンチボードを用意して

真ん中 4インチでパンチ。


端から1⅝インチでパンチ。これを左右共にやります。


裏返してパンチ。


両端もパンチ。

ちなみに真ん中に合わせてパンチするのって結構難しい。

なので 私はエンベロップパンチボードに1インチ幅と中心点をマジックで印付けちゃってます。


わかるかな。

これやっておくと便利ですよ。


全部パンチするとこんな感じになります。


これをボーンフォルダーでしごいて


両側を折り曲げて


真ん中にボンドを付けて


くっつけます。

こんな感じ。


真ん中に細い端っ切れの紙を巻いて


出来上がり。

可愛い。

でも今回は 1月から3月の間にお買いものをするともらえるペーパーを使っているので その柄のちょうちょをパンチして飾ることにしました。


こんな感じでちょうちょをパンチ。

むふふ、このパンチも1月から販売されます。

もらえるペーパーとコーディネートされているんですよ。お楽しみに。


こんな感じでくっつけてみました。


うん、可愛い。


それでこんな感じのプチギフトとなりました。

ポチ袋にリボンをつけてお年玉用にも作る予定です。

出来上がったらインスタグラムに投稿しますので よろしければご覧くださいね。→emikoインスタグラム


ではでは。

ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいでっす。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村