2018年12月27日

愛情のこもった嫌がらせ?

こんにちは。

越後屋emikoです。

今日はデモ友達のクロさんちに遊びに行きます。→クロさんブログ

年末なのでお代官様にご挨拶です。

ホントは新製品で遊ぶ会です。

お邪魔するにあたって 何かプチギフトを作りたくなりました。(デモあるある)

デモ友なので「新製品から使う」って決めて 作り始めました。

ちなみにプチギフトの中身はこちら。


干支のチョコレートです。

なので これを入れるボックスを作ることにしました。

使うのはこちら。


ダイ・ウィンドウボックス です。

これを使って 1月から3月までの間のお買いもののオマケでもらえるペーパー ボタニカルバタフライ をカットします。


柄が逆さにならないように気を付けてカットします。


次に使うのはこちら。


1月8日から発売される ダイ・バタフライビューティー。

細かいダイに目がない私。

やられました。


こんな素敵なカットが出来るんです。

今回はその中の大きな蝶々だけ使うことに。


なので大きな蝶々の辺りをダイカットして ハサミ ぺーパースニップ で切り分けます。

このハサミは細かいところも楽に切ることができます。

ちょっと切り過ぎちゃった部分もあったのですが気にしません。


ボーンフォルダー を使ってちょっとカーブをつけて

それを重ねて貼って


蝶々飾りの出来上がり。

次にボックスを組み立てます。

折り目をきちんと折って


貼り合わせて



出来上がり。



中にチョコレートを入れて

1月から3月の間のお買いもののオマケでもらえるリボン ¼インチ・オーガンジーリボン・コンボパック から


ハイランドヘザー(紫系)のリボンを使って


巻きつけます。

そこに蝶々を貼って


出来上がり。

蝶々の胴体部にはストーンを貼ってみました。

これを入れる紙袋もちょっとおめかし。


リボンは以前ブログでお伝えしたサイズ。→エンベロップパンチボードで作るリボン

このペーパーもボタニカルバタフライです。

これ クロさんの好きそうな感じだけど


あえて標本風に蝶々をプラス。


んで、完成。

なかなかエレガントに出来ました。

1月からのオケージョンカタログから 「蝶々は買ってない」って言ってたクロさん。

せっかくなので蝶々尽くしにしてみました。

これでもか!って感じで蝶々攻めにしてみました。

嫌がらせではありません。

デモンストレーターとしての愛情です。

クロさんの好みは無視ですが、これも愛情の裏返しなんですよ、うん。

…喜んでくれるかな…。(心配になってきた…)

クロさんの反応は またご報告しますね。

スタンプ遊びを楽しんできたいと思います。


ではでは。

ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいでっす。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村