2018年12月25日

先日のチームミーティングでやったこと

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回は先日のペーパーヘンズ チームミーティングをご紹介。

ちなみにペーパーヘンズって何だろうと思う方はこちらをどうぞ→ペーパーヘンズって?

さて、今回のチームミーティングは「emikoの購入した新製品を使ってみる」でした。

私が調子に乗って張り切って購入した新製品をみんなで使って あーだこーだおしゃべり。

これが楽しいんです~。

「これってこんな大きさなんだね。」

「これ、思ったより使いやすそう。」

などなど、製品の色々な発見をして使っていきます。

メンバーそれぞれ好みが違うから

「〇〇さんってこのスタンプをこの色で押すんだ。」

「○○ちゃんってこのぺーパーでこのダイ使うんだ。」

など 毎回自分にはないチョイスを見てお互いに刺激をもらっています。

でも新製品で遊ぶだけじゃなくて 一応こんなこともやりました。



これはアルコールとインクレフィルを入れて使いました。

これ、実際にやってみると楽しいですよ。


あと、スタンピンライトマーカーを使ったスタンプテクニック。

スタンピンブレンズと混同している方も多いので ちょっと説明しながら使いました。

細かな色分けをしながらスタンプするのも面白いです。

こんな風にチームミーティングではちょっとマニアの域のこともお伝えしています。

最後にプチギフトをご紹介。


今回は突発ミーティングだったにも関わらず持って来てくれました。

写真奥の 紙袋がエンボスしてあるプチギフトはH.H.さんから。

キャンディー・ケーン・シーズン 可愛い。

あと少しで販売終了なんて寂しい。

袋の中身は手作りラスクでした。

素朴な味で美味しかった!

写真右のピローボックスはN.H.さんから。

100均のピローボックスに素敵なデコレーションがしてあります。

ダイ・シーズナルレイヤーの雪の結晶、やっぱり可愛い。

市販のものにちょっと手を加えるだけでこんなに素敵になるんです。

さすが。

写真手前のスイートポテトはC.I.さんから。

地元のパン屋さんのスイートポテト。

これ美味しかった~!

このパン屋さんの話が今回一番盛り上がったかも。

そこのお店の味噌カツサンド、今度買いに行かなきゃ。

そんなこんなで最後はお茶をしてチームミーティングが終わりました。

スタンプを通して繋がったメンバーとの時間は本当に楽しいです。

来年も集まるのが楽しみです。

デモンストレーターに興味のある方はご連絡くださいね。

一緒にスタンプ遊びしましょ。


ではでは。

ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいんです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村