2018年12月2日

SWAPSを参考にクラスをしました

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日 通常クラスに都合が合わず来られないという方からプライベートクラスのお申し込みをいただきました。

リクエストは「ビューティフルボーブルを使って友人と一緒にカードを作りたい。」でした。



ん?私ビューティフルボーブル持ってません~!

そのことを伝えると「私が持って行きます!emikoさんと一緒に作りたいです!」(なんて嬉しいお言葉)と事前に購入してくださったバンドルセットを持参して来てくださりました。

このような場合、当然サンプルはご用意できません。

自分が作るならこんな感じかな、とイメージしてはみたものの、なにぶん道具がありません。

そこで参考にさせていただいたのは オンステージで交換していただいたSWAPSでした。

交換していただいたカードの中にビューティフルボーブルを使ったカードが3枚ありました。


左より @iriey.stampさん @link.paper さん @kstyle.moriさん 

どれも素敵。

当日はそれらのカードを見ながら 皆さんそれぞれイメージを固め、私は材料をご用意したりちょっとした作り方のコツをお伝えしたりして作りました。

そうして出来上がったものがこちら。


S.C.さんの作品。

ベテランスタンパーのCさん。

デザイナーズペーパー ジョイアスノエル とビューティフルボーブルってこんなに合うんだ!と感心しちゃいました。

ボーブルの着色は ブレンダーペン。

とっても綺麗に色塗りされています。さすが。



こちらはS.S.さんの作品。

教室を3回ほど経験されているSさん。

ベテランクラフターのような仕上がりです。

ペーパーをカットして出た抜け殻をカード裏にあしらうアイデア、ナイスです。


そして、こちらがビューティフルボーブルの持ち主 K.K.さんの作品。

これ、シェイカーカードです。

素敵~!

シェイカー部分の中にもこっそりメッセージがあるんですよ。

これ、写真より実物の方が断然いいんです。

く~、実際にお見せしたい。

Kさんのセンスに脱帽です。

このように 私は通常のカードクラスやワークショップに加え「こんなの作りたい。」という方のお手伝いもしています。

日にちが合えばいつでもプライベートクラス、出張クラスも致します。

興味のある方は連絡くださいね。

一緒にカードメイキングしましょ。


ではでは。

ブログ村に参加しています。
ポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村