2020年7月8日

7月のカレンダーカード

こんにちは。

越後屋emikoです。

7月も、はや1週間が過ぎましたが 毎月恒例のカレンダーフレームを作りました。

それがこれ。


色紙サイズのフレームです。

作ったカードは


これ。

カラフルなスイカがいっぱいのカードです。

使ったのは


薄いカタログーはじめてのスタンピングーに載っている大人気スタンプセット キュートフルーツ・スタンプセット と 小さいインクが8個セットになっている クラッシックスタンピンスポッツ・アソートメント です。

キュートフルーツ・スタンプセットは一時期在庫切れしていましたが、今は入荷されていますよ。

気になっている方は早めにチェックしてくださいね。

で、このスイカスタンプを


適当にたくさん押して


ハサミでチョキチョキしました。

これだけで可愛い、むふふ。

センチメントは


wishing you a slice of happiness 「あなたにささやかな幸せが訪れますように」

〝ささやかに”という言葉にスライスって単語を使っているところが フルーツにぴったりで 面白いセンチメントです。

野菜やパンにもこのセンチメント使えるんじゃないかな。

これを ソー・スウィートリー・ステッチド・ダイ でカットして周りを黄色で着色しました。



パーツが揃いました。

貼っていきます。

実はこれ、全てのパーツを


セリアで買ったスポンジ両面テープで貼って浮かせました。

スタンピンアップには ディメンショナル というアシッドフリーのちゃんとしたクラフト用スポンジ両面テープがあるんですが、使い切っちゃったのでこれを使いました。

で、


ぺたっ。


ぺたっ。


ぺたぺたっ。


ぺたぺたぺたっ。

周りを切り落としながら隙間を埋めて


こんな感じになりました。

あとは後ろにペーパーを貼って


完成です。


スイカが浮いているでしょ?

これをフレームに入れるのに バックのペーパーにも模様が欲しいな、って思ったので


スポンジドーバー にミニインクをつけてぽんぽん押しました。

で、カレンダーとカードに赤色のペーパーで枠をつけて貼ったら


できあがり~。

夏らしい元気なカレンダーになりました。

まだ愛知県の梅雨は明けていませんが

今月はこのフレームを部屋に飾って 爽やかな気分を味わいたいと思います。


ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



作るのに必要なお道具等のご相談をいつでもお受けしています。

下記のオンラインストアの越後屋オンライン店をクリックしていただくと私のアドレスがありますので、遠慮なくご連絡くださいね。

お買い物ができるオンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは

SFVCREFZ

です。

19,999円以下のお買い物をする方で こちらのコード入力をしてくださる方にはペーパーのプレゼントを差し上げています。

20,000円以上お買い物される方はスタンピンアップより リワードを受け取ってくださいね。

それに加え、5,000円以上のお買物くださった方には私の中古のスタンプ、インク、エンボスフォルダー等をプレゼントします。

(プレゼントの中古製品はお買い物くださった方にメールでリストをお送りします。その中からお選びください。なにぶん中古ですので品質等はご了承ください。お買い物前の中古製品の問い合わせはご遠慮願います。)

また、記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。

私が喜びます、えへ。