2020年7月19日

カードにドライフラワー

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったカードはこちら。


ドライフラワーの誕生日カードです。

オシャレでしょう?

実はこれ、インスタグラムアカウント名 yumichaelscardさんのカードのCASEです。→yumichaelscardさんインスタグラム

インスタグラムで見させてもらった時に「素敵!これはやってみたい!」と思っていたんです。

Yumiさん、ありがとうございます。

どうやって作ったのかというと

まず


デザイナーシリーズ・ペーパー・イン・グッドテイスト とカードベース用のペーパーを用意。

長方形のカードにしたかったので 表のカードサイズを21×10㎝にしました。

そしてデザイナーシリーズ・ペーパーに


ジャー・パンチ でパンチ。

そこに登場するのが



これいいですよ~。

形が可愛いし、とっても簡単にパンチした場所に貼り合わせることができます。

とりあえずこんな感じで置いてみると


うん、いい。

ドライフラワーは


実はセリアのもの。

急に親近感湧きました?

これをとりあえず乗せてみたら


うん、オシャレじゃん。

よしよし。

んで、ジャーに挿せるように


口の部分はカッターで切っちゃって


ジャーの内側はさっきパンチしたペーパーの裏側を貼って

ジャーの中にはココナツファイバー(これもセリアに売ってます)を入れて


貼り合わせました。

あとはドライフラワーを挿すだけ。


おぉ、いいねぇ。

でも、やっぱりちゃんと貼った方がいいかな、って


ミニ・グルー・ドット で所々貼りました。

こういう時にグルードットは便利です。

強粘着で結構何でも貼れるんですよ。

センチメントは





ジャーに巻くように浮かせて貼りました。

最後に もうちょっと何か欲しいなぁって思ったので


実は販売継続している セクイン・アソートメント・ウーブンスレッド を散らしたら


完成しました~。

うん、いい感じです。

さて、これを作るのに 何だかセリアのものが多いんじゃない?と思った方がいらっしゃるんじゃないかな。

別にセリアのまわし者ではありませんよ。

セリアが近所にあるから、という理由も大きいんですが

今回は 100均のものを使おうって思っていたんです。

なぜなら、これを送る相手がクラフト師匠Kさんなんです。→以前Kさんについて書いた記事

そのKさんは100均情報を時々私に送ってくれる100均仲間でもあるんです。

最近忙しいようで なかなかお話できていないんですが

きっと喜んでくださるだろうな、と思って作りました。

近いうちに送ろうと思うんですが、さて、このカードどうやって送ろう…。

何とかして送るので Kさん、待っててくださいね~!




ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



作るのに必要なお道具等のご相談をいつでもお受けしています。

下記のオンラインストアの越後屋オンライン店をクリックしていただくと私のアドレスがありますので、遠慮なくご連絡くださいね。

お買い物ができるオンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは

SFVCREFZ

です。

19,999円以下のお買い物をする方で こちらのコード入力をしてくださる方にはペーパーのプレゼントを差し上げています。

20,000円以上お買い物される方はスタンピンアップより リワードを受け取ってくださいね。

それに加え、5,000円以上のお買物くださった方には私の中古のスタンプ、インク、エンボスフォルダー等をプレゼントします。

(プレゼントの中古製品はお買い物くださった方にメールでリストをお送りします。その中からお選びください。なにぶん中古ですので品質等はご了承ください。お買い物前の中古製品の問い合わせはご遠慮願います。)

また、記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。

私が喜びます、えへ。