2020年7月23日

プチギフトボックスの作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

前回作ったプチギフトボックス。




小さい方のプチギフトボックス。

今回はこの作り方をご紹介します。

まず用意するのは


ボックス部分用 お好みのカードストック、15×15㎝ 1枚。

これを5㎝間隔でスコアして


のりづけしやすいようにちょっと切り落としながら切り込みを入れます。

次は蓋部分。

お好みのカードストック


8.3×8.3㎝ 1枚を用意します。

外側から1.5㎝で4辺スコアして


これものり付けしやすいように 少し切り落としながら切り込みを入れます。

あと用意するのは


飾り用のペーパー。

今回は8月4日から販売される 6×6インチ・デザイナーシリーズ・ペーパー・プラッド・タイディング を使います。

チェックが可愛いペーパーセットです。

これを4.5×4.5㎝のペーパー 5枚と4.5×1㎝のペーパー 4枚用意して


こんな感じで貼ります。

うふふ、可愛い予感。

あとは組み立てるだけ。


こうやってぺたぺた貼って


ボックス部分ができました。


蓋も貼りながら組み立てて


完成です。

簡単でしょ?

あとはメインのリボン。

8月4日から販売される ギフトラップド・バンドル は


スタンプとパンチがあるんですが

今回は


ギフトボー・ビルダーパンチ でそのままパンチ。

デザイナーシリーズ・ペーパーとカードストックをパンチして


2枚重ねて貼り合わせました。

く~、可愛い。



つけて


貼ったら


できあがり~!

簡単に可愛くできたので 調子に乗って


こんなに作っちゃいました、えへへ。

皆さんはどの色がお好き?

よければ8月4日にゲットしてお好きな色で作ってみてくださいね。



ではでは。




ブログ村に参加しています。
読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ



作るのに必要なお道具等のご相談をいつでもお受けしています。

下記のオンラインストアの越後屋オンライン店をクリックしていただくと私のアドレスがありますので、遠慮なくご連絡くださいね。

お買い物ができるオンラインストアはこちら→越後屋オンライン店

今のコーディネーターコードは

SFVCREFZ

です。

19,999円以下のお買い物をする方で こちらのコード入力をしてくださる方にはペーパーのプレゼントを差し上げています。

20,000円以上お買い物される方はスタンピンアップより リワードを受け取ってくださいね。

それに加え、5,000円以上のお買物くださった方には私の中古のスタンプ、インク、エンボスフォルダー等をプレゼントします。

(プレゼントの中古製品はお買い物くださった方にメールでリストをお送りします。その中からお選びください。なにぶん中古ですので品質等はご了承ください。お買い物前の中古製品の問い合わせはご遠慮願います。)

また、記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。

これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。

私が喜びます、えへ。