2020年10月24日

ちょっと意地悪なプチギフト

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回作ったのはこちら。


スティックこんにゃくゼリーのプチギフトです。

これは


2020August-December Mini Catalog の52ページに載っている


このプチギフトの形からヒントを得て作ってみました。

今回これを作るのに 細長いお菓子が必要だったので


姪っ子(6歳)の好きな


スティックこんにゃくゼリーで作りました。

どうやって作ったのかというと

まず



セレブレーション・ラベル・ダイ の1番大きなダイでカットして

横に4本切れ込みを入れました。

これに


スティックゼリーを


こんな感じで挟みます。

真ん中は


入れ方を変えます。

ちびっ子だったら、パッと見 どうなっているのかなって思いますよね。

これに






完成です、うふふ。

何だかカードみたいなプチギフトになりました。

これ、実は姪っ子に「どうなっているのかわかる?」って聞きたくて作りました。

食べる前にちょっとしたクイズ的に考えてもらおうと思ったんです。

ちなみに真ん中部分がセンチメントで隠してあるのがポイントですよ。

…ちょっと意地悪かな。

でも、「もう6歳だし。」ってよく言っているからいいよね。

更に


真ん中のゼリーの端を裏に入れ込むバージョンも作りました。

こっちの方が難しそう。


ということで 仕組みを答えるまでは食べられない、ちょっと意地悪なハロウィンプチギフト。

姪っ子がどれくらいの速さでこの仕組みを解読するのか楽しみです。



ではでは。



ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




作るのに必要なお道具等のご相談をいつでもお受けしています。


下記のオンラインストアの越後屋オンライン店をクリックしていただくと私のアドレスがありますので、遠慮なくご連絡くださいね。


お買い物ができるオンラインストアはこちら→越後屋オンライン店


今のコーディネーターコードは



7VX23ZPU


です。


19,999円以下のお買い物をする方で こちらのコード入力をしてくださる方にはペーパーのプレゼントを差し上げています。


20,000円以上お買い物される方はスタンピンアップより リワードを受け取ってくださいね。


それに加え、5,000円以上のお買物くださった方には私の中古のスタンプ、インク、エンボスフォルダー等を、20,000円以上お買い物くださった方には中古のバンドルをプレゼントします。


(プレゼントの中古製品はお買い物くださった方にメールでリストをお送りします。その中からお選びください。なにぶん中古ですので品質等はご了承ください。お買い物前の中古製品の問い合わせはご遠慮願います。)


また、記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ。