2020年10月26日

スノーフレーク好きなんです【SYSLSブログホップ】

こんにちは。

越後屋emikoです。

今回はウェラード里美さんのチーム SYSLSのブログホップ。

今回のお題は「一足お先にクリスマスまたは冬のイメージ作品」です。

で、私が作ったのがこちら。

立体のスノーフレークが出てくるミニカードです。

可愛いでしょ。

このカード、実は2年前に作ったカードのセルフCASEです。→そのカードの動画

とても反響のあったカードで、今まで作ったカードの中でもお気に入りの1つです。

今回はミニカードにしてみました。

どうやって作ったのかというと

まず スノーフレーク・ウィッシュ・バンドル の


スノーフレークの形のダイで グリマーペーパー・バーミーブルー を


7つカットします。

このスノーフレーク6つに


ペーパートリマー で真ん中にスコア(折線)をつけて


折り曲げます。


全部折ったら(間違えて7つ折っちゃったんですがスルーしてください。)

裏合わせでのり付けします。


ぺた。


ぺたぺたぺた…

全部貼ると


こうなります。

次はカードベース。


3×3インチカードのなんですが、真ん中に1/4インチ(6.5㎜位)の隙間が必要なので

カードストックを3×6¼インチにカットして

両側から3インチのところでスコアしてください。

カードの内側には




ぺたぺた貼ります。

で、次に真ん中の隙間中央部分に


ボンドを塗って


先程作った立体スノーフレークを置きます。

スノーフレークの両側部分はカードに貼り付けます。


しっかりくっつけてくださいね。

そして飾る方に


センチメントをスタンプします。

これで仕組みがわかりましたか?

あ、カードの表紙を作り忘れていました。

表紙もデザイナーシリーズ・ペーパー・スノーフレーク・スプレンダーを貼って

更に


グリマーペーパーをダイカットしたスノーフレーク3種(1つは先にカットしておいたスノーフレーク)を重ねたものと



貼ります。

うん、いい感じ。

スノーフレークの中心には


裏面接着剤付きジェム・ブルー を貼りました。

このジェム、素敵な色のジェムなんですよ。

カードの中にも


ジェムを貼って


完成~!

上から見ても


ちゃんと立体スノーフレークです。

素敵なカードになりました。

スノーフレーク好きなんです、うふふ。

このカードの動画はインスタグラムに載せましたのでご覧くださいね。→emikoインスタグラム

簡単とは言えないカードですが、作ったら満足間違いなしのカードですよ。

このカードはお部屋のデコレーションにもなりますので 気に入った方は作ってみてくださいね。



さて、SYSLSブログホップでは 他のSYSLSメンバーの「一足お先にクリスマスまたは冬のイメージ作品のアイデアを見ることができますよ。


毎回私も楽しみなんです。

ここから次のメンバーに行けますので、是非1周してご覧くださいね。


1ウェラード里美さん 2越後屋emiko(今ここですよ) 3Makiさん 4KB Craft Partyさん 5Yufu.stampinさん 6きぃさん


そしてここに戻ってきたら、ブログ村のボタンを押して応援してくださると嬉しいです。



ではでは。



ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




作るのに必要なお道具等のご相談をいつでもお受けしています。


下記のオンラインストアの越後屋オンライン店をクリックしていただくと私のアドレスがありますので、遠慮なくご連絡くださいね。


お買い物ができるオンラインストアはこちら→越後屋オンライン店


今のコーディネーターコードは



7VX23ZPU


です。


19,999円以下のお買い物をする方で こちらのコード入力をしてくださる方にはペーパーのプレゼントを差し上げています。


20,000円以上お買い物される方はスタンピンアップより リワードを受け取ってくださいね。


それに加え、5,000円以上のお買物くださった方には私の中古のスタンプ、インク、エンボスフォルダー等を、20,000円以上お買い物くださった方には中古のバンドルをプレゼントします。


(プレゼントの中古製品はお買い物くださった方にメールでリストをお送りします。その中からお選びください。なにぶん中古ですので品質等はご了承ください。お買い物前の中古製品の問い合わせはご遠慮願います。)


また、記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ。