2020年10月6日

レターボックス型トリートボックスの作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日のワールドカードメイキングデーで

SYSLSチームリーダーであるウェラード里美さんのフェイスブックイベントで

(恥ずかしながら)初のライブをしました。

でもその後に「動画が見つけられない。」とのお声をいただきましたのでもう1度リンクを貼らせてもらいますね。

興味のある方はこちらをどうぞ→フェイスブックイベント会場

このイベント会場では里美さんやYukiさんのライブも見られるので楽しさ満載ですよ。

パソコンから見ている方は[ ディスカッション]というところに行くと見つかります。

スマホから見ている方は[最近の投稿]というところの[すべてを表示]というところを押すと見つかるかと思います。

…とは言え、私のライブはなかなか繋がらなかったうえに画面表示に苦労したので グダグダでして…とりあえず最初の10分くらいは見なくても大丈夫です…。

しかも画面が縦画面になっちゃって見辛いので…

こちらで改めて作り方をご紹介することにしました。

今回ご紹介するのはこちら。

レターボックス型トリートボックスです。

使うのは


リトル・トリート・バンドル

このボックスダイを使います。

普通は


このようにペーパーにダイを置いて


スタンピンカット&エンボスマシン に通せば

簡単にペーパーがカットされてトリートボックスができるんですが

今回は


カードストックをこの大きさにカットして


写真のようにダイがはみ出ている状態のままダイカットします。

6×6インチペーパーでカットしてから


両端1㎝ずつカットしても大丈夫ですよ。

そしてこれの片側に端から


写真のようにスコア(折線)をつけてから


組み立てます。


さっきのスコアラインは左から山折り、山折り、谷折りで折ります。


横から見るとこんな感じですよ。

で、全部をのりで貼ったら


完成で~す。

可愛いでしょ?

あとは好みでデコレーションすると


こうなったり


こうなったりします。

レターボックス型トリートボックス、ハロウィンじゃなくても色々楽しめる形ですよ。

早くも可愛く作ってくださった方がいて嬉しかったです。

よければ皆さんも作ってみてくださいね。




ではでは。



ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




作るのに必要なお道具等のご相談をいつでもお受けしています。


下記のオンラインストアの越後屋オンライン店をクリックしていただくと私のアドレスがありますので、遠慮なくご連絡くださいね。


お買い物ができるオンラインストアはこちら→越後屋オンライン店


今のコーディネーターコードは



7VX23ZPU


です。


19,999円以下のお買い物をする方で こちらのコード入力をしてくださる方にはペーパーのプレゼントを差し上げています。


20,000円以上お買い物される方はスタンピンアップより リワードを受け取ってくださいね。


それに加え、5,000円以上のお買物くださった方には私の中古のスタンプ、インク、エンボスフォルダー等を、20,000円以上お買い物くださった方には中古のバンドルをプレゼントします。


(プレゼントの中古製品はお買い物くださった方にメールでリストをお送りします。その中からお選びください。なにぶん中古ですので品質等はご了承ください。お買い物前の中古製品の問い合わせはご遠慮願います。)


また、記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。


私が喜びます、えへ。