2022年10月27日

【ハロウィントリート】魔女の帽子?

こんにちは。

越後屋emikoです。



今回作ったのはこちら。


魔女の帽子のハロウィントリートボックスです。



可愛いでしょ?



どうやって作ったのかというと



以前購入したAlexandra Renkeのダイで→その記事


紙をカットして


トリートボックスを作りました。



これだけで充分可愛いんですが



この形を見た時から、やってみたかったことがあったんです。




それは


丸くカットした紙を通して


帽子にすること。



簡単でいいでしょ。



後は、、リボンを


付けて



帽子のてっぺんにタグを付けたら


完成です。



うん、思った通りの楽しいプチギフトになりました。



でもこれ、横から見ると


こんな風です。



首が転がってるみたい…。



なので どうにかして立てたいなぁって手元を見まわしたら、マスキングテープが目に入りました。



で、上に乗せてみたら


ちゃんと立ちました。



いいじゃん。



んで、調子に乗ってもう1つ


作りましたよ。



うん、いい感じです。




ということで


魔女の帽子のハロウィントリートボックスを作りました。




これは是非クリスマスバージョンも作ってみたい、ふふふ。




この帽子、気に入ったのでしばらく飾っておきたいと思います。





【お知らせ】


★2023カレンダーを作りませんか?

調子に乗って作ったのでキットの在庫あります。


毎月のクラスで作っていただいても、あん's cafeさんのワークショップ(10月28日、11月12日開催)に参加くださっても、お友達(2人以上)が集まれば開催しますし、出張も致します。



遠方の方でクラスに参加できない方にはキットをお分けします。




興味のある方はこの記事をご覧くださいね。→カレンダー記事




来年は手作りカレンダーを飾ってみませんか?




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。