2022年11月8日

【めんたいパーク】タラピヨ作りました

こんにちは。

越後屋emikoです。



先日、めんたいパークに行ってきました。→めんたいパークサイト



娘に「めんたいパークの明太フランスが食べたい。」と言われたので



明太子大好きな私と、嫌いな食べ物ベスト3に明太子とたらこが入る旦那さんとで行ってきました。 



で、めんたいパークでこれをもらってきました。


これは何かというと


タラピヨを作ることができるペーパークラフトです。(タラピヨって何だろう、という疑問はスルーしてください)




ご自由にお持ちください、のコーナーに置いてあったのでもらってきました。




これはちゃんと順番通りに


作っていけば、小さなお子さんでもちゃんとタラピヨが出来上がる仕組みです。




これは楽しそう。




んで、


作り始めました。




途中カーブに折り曲げる箇所があったので


ちょっと難しい?って思ったんですが


タラピヨが応援してくれたので、心折れることなくあっという間に


完成しました。




ちゃんと立体の


タラピヨです。



ふふ、これ可愛いな。




そしてもう1つ


折り紙ももらってきたので


折ってみました。




これは裏に


折り方が付いているのでとっても簡単。




こちらもあっという間にできました。




こっちのタラピヨも可愛い。





ということで


タラピヨを作りました。




たまにはこんな紙あそびもいいな。




ちなみに娘に頼まれた明太フランスは焼き上がり時間が合わず断念。




今度は明太フランスの焼き上がり時間に合わせて行きたいと思います。(また行くの?って言わないで)




【お知らせ】


★11月のカードクラス★

ポストカードキットサンプル


インテリアポストカードキットサンプル


仕掛けカードキットサンプル


おまけプロジェクトサンプル


≪開催日≫ 11月21日(月)・23日(水)(祝)

9:30~15:30の間の好きな時間に来てください。(申し込み時におおよその時間を教えてください)


クラスについて知りたい方はこちらをご覧くださいね。→クラスについて


初心者さんも経験者さんもどなたも大歓迎ですよ。



★2023カレンダーを作りませんか?★

調子に乗って作ったのでキットの在庫あります。


毎月のクラスで作っていただいても、あん's cafeさんのワークショップ(11月12日午前4席空きあり)に参加くださっても、お友達(2人以上)が集まれば開催しますし、出張も致します。



遠方の方でクラスに参加できない方にはキットをお分けします。




興味のある方はこの記事をご覧くださいね。→カレンダー記事




来年は手作りカレンダーを飾ってみませんか?




ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ




※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。