2023年8月24日

【ワッツ】ペーパークラッチポーチキットでポーチを作りました

こんにちは。

越後屋emikoです。



今回作ったのはこちら。


ポーチです。



もちろん紙で作りましたよ。



使ったのはWatts(ワッツ)で購入した


ペーパークラッチポーチキット。



110円だと思ってレジに行った後に220円って気付いたものの 小心者なのでそのまま購入した製品です。



簡単にできそうなので買ってみました。



紙はいっぱい持っているんでね。




で、まずキットの中を出してみたら


ラミネートフィルムと強力両面テープと面ファスナーが入っていました。



ふむふむ。



これは型紙に沿って切って貼るだけのようです。



なるほど。



んで、今回作るにあたり選んだ紙は


これ。



このペーパー、ずっと好きなんです。



そしてこれを


切って



ラミネートフィルムを貼って


折って


貼って


面ファスナーをつけたら


完成です。



やー、あっという間にできました。




でも…



実は型紙が12インチよりも大きかったので 紙を足して作ったんですが



その部分をポーチ内部分にしたつもりだったのに


がっつり蓋になっておりました。



く~、痛恨のミスです。



仕方ないので


BGMの5㎜幅マスキングテープを貼って


ごまかしときました。



ま、これでいいっしょ。



ちなみに中には


こんな感じで入ります。




ということで


ペーパークラッチポーチを作ってみました。



バッグの中に転がりがちな紙ものを入れる袋が欲しかったので、丁度いいものができました。



自分で材料を調達して作れそうでもあったんですが、キットになっていると手軽でいいですよね。



なんだか夏休みの工作気分で楽しかったです。





夏休みも残り1週間ですね。




姪っ子と遊べるのも残り少しかぁ。






ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。