2023年8月18日

【SYSLS】おうちのプチギフトボックス

こんにちは。

越後屋emikoです。



先日SYSLS(元スタンピンアップデモンストレーター有志グループ)のZoomクラフト会に参加しました。



で、その時にSさんに可愛いプチギフトボックスの作り方を教えてもらったので 早速作ってみました。



それがこれ。


おうちの形の


プチギフトボックスです。



蓋部分には持ち手として煙突をつけて


アレンジしてみました。



ふふふ、可愛いんじゃない?



別バージョンも


作りましたよ。



オレンジとキウイ


どちらがお好きかしら?



ちなみに、このボックスの中には


JA愛知中央とコラボしたクッピーラムネを入れてみました。



このラムネが


3個入りましたよ。(西三河人以外にはわかり辛いって言わないで)




ということで


おうちの形のプチギフトボックスを作りました。




Sさん、可愛いボックスの作り方を教えてくださってありがとうございました!




これはクリスマスに活躍しそうなボックスなので、その頃にまた作りたいと思います。





【おまけ】

今回ボックスに入れたJA愛知中央とのコラボクッピーラムネは、全国初の農産品コラボ商品。



JA愛知中央管轄内の特産農産物である「イチジク」「ナシ」「ニンジン」味が入っているラムネです。



身体に良さそうでしょ。



私はデンパーク道の駅で購入したんですが、その時レジの方がラムネをこんな袋に入れてくれました。


チラシで作られた手作りバッグです。



これに


ラムネを入れてくれました。



最初 このバッグに入れていただくのはご遠慮したんですが、買ったラムネ全てを1個1個バッグに入れてくれそうな勢いだったので「では1ついただけますか?」とお伝えしたら


こんな風に入れてくれました。


これはきっとデンパーク道の駅の方が作ったものなんだろうな。


このバッグを見ておばあちゃんを思い出すような なんだかほっこりした気持ちになりました。




私も作ってみようかな。






ではでは。




ブログ村に参加しています。

読んでくださった方はポチっとしてくださると嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ

にほんブログ村




ブログ記事の作品を作った方でSNS等で発信される場合は #越後屋レシピ とタグをつけてください。


これ以外でも私の作品をCASEされる方は #越後屋CASE とタグをつけてくださいね。



私が喜びます、えへ。





※ CASE作品をご自分のクラス、販売等で使用される方はインスタグラムDMにて一言お伝えくださいませ。