2018年10月18日

10月のカード教室

こんにちは。

越後屋emikoです。

昨日は10月のカード教室でした。



写真はいつもの〝今月の作品サンプルコーナー”です。

今回のクラス内容はクリスマス。

A4サイズの飾れるクリスマスと11月に1カ月間だけ販売されるスノーフレーク・ショウケースセットを使ったカードを作りました。

A4サイズの作品を作るときは カードパック・サンタズ・ワークショップ をくじで引いて決めました。

引いたカードによってはレイアウトを考えるのに苦労した方もいましたが それも含めて楽しそうに作ってくださりました。

あと、意外とオマケプロジェクトのタグ作りにハマった方が多くて笑っちゃいました。

私もタグ作りが好きなので気持ちはわかります。

タグ作りって手軽にスタンプが楽しめますもんね。

参加してくださった方の作品はインスタグラムに載せさせてもらいましたので よろしければご覧くださいね。→emikoインスタグラム

皆さん楽しんで作ってくださって嬉しかったです。

さて、ここでクイズです。

今回私がクラス用に用意したサンプルカード3種類の中で、1番人気はどれだったでしょう?


1番(向かって左) ホワイトベルム にヒートエンボスして作ったカード。

2番(真ん中) ドライエンボスしたペーパーにダイカットしたペーパーを貼ったカード。

3番(向かって右) ツリーはヒートエンボスで、バックグラウンドはスタンプで作ったカード。

シンキングタイムスタート!

チッチッチッチッチッチッチッチッ…

答えは…

1番、ホワイトベルムにヒートエンボスしたカードでした。

ホワイトベルムにヒートエンボスした時の透け感がいいんですよね。

来月のカード教室もクリスマスカードを作る予定です。

来月にある スタンピンアップジャパンデモンストレーターの集まり〝オンステージ”用に考えたクリスマスカードをクラスでも作ります。

どんなカードなのかはお楽しみに!


ではでは。