2018年10月29日

スノーフレークの立体カード 作り方

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日インスタグラムに動画を投稿したら多くの方から反響がありました。

びっくり。

今回はこのカードをどうやって作ったのかご紹介します。


使ったのはこちら


11月に1カ月間期間限定で販売されるスノーフレーク・ショーケースから ダイ・スノーフォールとスタンプセット スノー・イズ・グリスニングから

これ


大きめのスノーフレーク・ダイ

ダイが細かいので プレシジョンベースプレート を使ってカット。


これを6枚カットします。


そのうち5枚は真ん中にスコアラインを入れて




ボーンフォルダーでちゃんと折ります。



真ん中部分の半分にのりを付けて


くっつけていきます。


5枚全部つけて


メインの飾りができました。

次はカードトップ。


とっておいた1枚のスノーフレークに、これも1カ月期間限定販売のベルベットシート・ホワイトをカットしたパーツを乗せて出来上がり。

後はカードの内側。

カードベースは8×4インチのA4カードストック メリーメルロー。これにバーサマークでスタンプして


エンボスパウダー・ホワイトをふりかけて


ヒートツールで熱します。

他にもスタンプして粉ふってヒートして


こんな感じで完成。

後は貼り付けていきます。

まずは表紙。

スペシャル・デザイナーシリーズ・ペーパー・ジョイアスノエルの上に先程作ったスノーフレークを貼ります。


真ん中には ベーシックジュエル・ラインストーンを貼ってみました。

そして中に貼っていきます。


端のスノーフレークの半分部分にのりを付けて


真ん中に合わせて貼ります。

反対側ものりを付けて貼ります。


剥がれないようにきゅっと押して


出来上がり。


開くと


こうなって

こうなります。


100均で買ったミニ剣山に飾ってみました。


ポップアップカードの中では比較的簡単にできる方じゃないかな。

もしこのカードを作る方がいらっしゃいましたら インスタグラムで@emiko_t_cardmaking を付けてくださると私が気付けますので嬉しいです。

早くオンステージ用のカード作ったら…って?

サンプルは出来ているんですよ、ホント。

言い訳はいいって?

…はい、そろそろ着手したいと思います…

出来上がったらまたお見せしますね。


ではでは。



ブログ村に参加しました。
ポチっとしていただけると嬉しいです。
  ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村