2018年10月14日

ホワイトインクで丸くポンポン

こんにちは。

越後屋emikoです。

先日作ったこのカード。


このカードのインスタグラムを見た方から「ホワイトインクでポンポンってどうやってやるの?」って聞かれました→emkoインスタグラム

そこで、丸くポンポンしてカードを作ってみることにしました。

使うスタンプはこちら。



シェルタリングツリー スタンプセット。

大好きなスタンプです。

では作っていきます。

まず、木をスタンプ。


そして2インチサークルパンチで別のぺーパーに穴を開けて


スタンプしたペーパーに置いて


スタンピング・スポンジでポンポン色を付けていきます。


ポンポンポン…


できました。

次はこの色で



ポンポンポン…


いい感じ。

もう一本もポンポンポン…


うん、可愛い。

そして、次はホワイトインクでポンポンします。

そこで登場するのがこちら。


自作のテンプレートです。

色んな大きさの丸が開けてあります。

これでポンポンしていきます。


ちなみにこのスポンジはセリアのもの。

実はホワイトインクはピグメントインクですので ちょっとベトベトします。

なので私はセリアのものを使って汚れがひどくなったら買い替えるようにしています。

(毎回洗えばいいんですが面倒くさいっていう…)

ポンポンができたらセンチメントも押して


出来上がり…

ん?なんだかセンチメントが思った位置より上になってしまった…

仕方ないので別紙にセンチメントを押して上から貼りました。



これで完成。

インクをポンポンするだけでこんなに遊べます。

これでやり方わかってもらえたかな。


ではでは。