2018年10月7日

ペーパーヘンズチームミーティング お土産編

皆さんこんにちは。

越後屋emikoです。

今まで唐突に内容が始まっていたのでこれからご挨拶することにしました。

さて、今日はペーパーヘンズのチームミーティングでした。

内容は〝メンバーが新カタログから買ったものを持ち寄って使ってみる”、です。

そして、毎回恒例のお土産交換。

今回も力作揃いでした。


すごい!

興奮しちゃいます。

一人ずつご紹介しますね。

まずはこちら。


hatadasanです。→hatadasanインスタグラム

めっちゃ可愛い。

crafty.cherryさんが紹介されていたかぼちゃ。→crafty.cherryさんブログ

私もこれ可愛いって思ってた~。

それをクロさんが紹介していたセルフクロージングボックスに付けてありました。→クロさんブログ

このセンスの良さ。素敵すぎます。

このセンス、分けて欲しい。


後ろ姿も素敵です。

次はこちら。


norakoronさんです。→norakoronさんインスタグラム

「今年はハロウィンもの買ってないから去年のだよ~。」って季節もののハロウィンラッピング。


これ、わかります?

市販の横型ミニ封筒をエンボスして、ボックスに折ってあるんです。

さすがのアイデア!

私はいつもnorakoronさんを「天才」って呼んでいるんですが、やっぱり天才です。

次はこちら。


N.H.さんです。

いつもおしゃれなセンスのN.H.さん。

窓から帽子がのぞいているところが可愛い。

更に、


下の黒いカットは ダイ・デリケートレース

これの下の部分だけのり付けしてあるから表の紙が挟み込めるんです。

なるほど!これいい!

それに、表紙裏の星も可愛い。

センスが溢れています。

次はこちら。


H.H.さんです。

これ、表のジャーの中身はシェイカーになってます!

「ビニール袋に入れただけの簡単シェイカーだよ。」って言ってたけどいやいや、充分!

しかも周りのペーパーはスタンプでデザインされているし、タグも ダイ・スポット・オブ・ティー に コールドロン・バブル のスタンプが合ってる!

星とカエルが可愛い~。

色んなテクニックが入った高度なラッピング。

それを楽しんで作っているところがすごいなぁって感心しちゃいます。

次はこちら。

C.I.さんです。

前回お休みしていたので久しぶりの参加。

カラフルなどんぐりがスーパーキュートです。

これ、一個一個スタンプしてあるんですよ。

私にはできない地道な技です。偉い!



裏には ナッシング・スウィーター で作ったプレゼントで封がしてありました!

このスタンプセット、ダイ・スウィートリー・ステッチド が可愛いんだなぁって知りました。

全体的に可愛くって C.I.さんのお茶目さが伝わってくるお土産です。

最後はこちら。


ペーパーヘンズチームミーティングに初参加の新メンバー K子さん。

「まだ新製品を買ってないので…」と言って使っていらっしゃったこちらのスタンプ。

これを見てピンとくる方はスタンピンアップジャパンに詳しい方ですね。

3年前くらい?に販売していたスタンプセットです。

これを見てお分かりの通り、K子さんは新メンバーとはいえスタンプ歴の長いベテランスタンパーさんです。

私にとってお姉さんのような存在のK子さんが入ってくださりとっても心強い!


一つ一つにこんなメッセージが付いていました。

素敵な心遣いに胸が温かくなりました。

ハロウィンの文字も一つ一つ押してあって丁寧に作られたことが伝わってきました。

そして、私が作ったものがこちら。

ダイ・ウッドクレート で作ったボックスです。

買ってから気付いたんですが、このダイに鶏のダイが入っていました。



このチームはペーパーヘンズ。

Hens ヘンズ は雌鶏達っていう意味です。

ダイは雄鶏だけど、鶏。

なぜもっと早く気付かなかったの~、と悔やまれますがとにかく気付いてよかった。

作り始めはハロウィン仕様のボックスにする予定でしたが 鶏メインのボックスに変更しました。

これから鶏ダイ、どんどん使っていこうと思います。


おまけにみんなからのお土産の中身。


これをクラフトしながら食べるのも楽しみの1つなんです、えへへ。

次はペーパーヘンズチームミーティング やったこと編です。

お楽しみに。


ではでは。